Voice-Styleは運用テスト中です

増田俊樹が出演! アプリ『らぶらぶつんつん~YES×NOカレシ~朔也ver』配信開始

増田俊樹が出演する、アプリ『らぶらぶつんつん~YES×NOカレシ~朔也ver』が11月16日に配信されたぞ。キャストコメントも届いたので紹介しよう。

スポンサーリンク

女性向けコンテンツレーベルbisCROWN&bizCROWNの男性キャラクターが登場するスマートフォン用アプリ『らぶらぶつんつん』。11月16日から配信開始となった『YES×NOカレシ~朔也 ver』。意地悪でひねくれ者な朔也と、スマートフォンで触れ合うことができます。
今回は朔也役・増田俊樹さんのキャストインタビューとめろ氏の描き下ろしアプリ用イラストをご紹介します!

%e3%82%89%e3%81%b6%e3%82%89%e3%81%b6%e3%81%a4%e3%82%93%e3%81%a4%e3%82%93%e3%80%90%e6%9c%94%e4%b9%9f%e3%83%bb%e3%83%99%e3%83%83%e3%83%89%e8%83%8c%e6%99%af%e3%80%91☆スマートフォン用アプリ『らぶらぶつんつん』の操作はカンタン! スマートフォンの画面をタップしたり、本体を揺らしたりするだけで、男性キャラクター(あなたのカレシ)があなたにラブラブなメッセージを囁いてくれます。
・『らぶらぶつんつん~YES×NOカレシ~』は、本編CDのコンセプトに則って「その日の気分でYES or NOが選べる」をテーマとしたシチュエーション別のボイスがお楽しみいただけます。
 また、画面に表示されているイラストのタップする位置によって再生されるボイスも異なります。(例:キャラクターイラストの頭のあたりをタップすると、『あなたが彼の頭(髪)に触れた』という体のボイスが再生されます)
・アプリ用音声はすべて、立体音響効果のあるダミーヘッドマイクで新規収録。
 キャラクターが本当に隣にいるような感覚を演出することでリアリティのある空間を表現します。

『らぶらぶつんつん~ YES×NOカレシ~朔也ver』
北條朔也役 増田俊樹さん
yesnokareshi_masudasama
■収録を終えられての感想をお願い致します。
このアプリの原作CDである『YES×NO』の収録で、朔也と彼女の関係性や、朔也の言葉に対して彼女がどういう表情を見せるのかといった部分は一度経験しているので、自然とお芝居ができたように思います。

■当アプリは、ご担当いただいたキャラクター・北條朔也(ほうじょうさくや)からの”夜のお誘い”にYESかNOかどちらで応えるかが選べるというコンセプトで製作しておりますが、本作の中で、ご自身が「良いな」と感じるシチュエーションはありましたか?
髪を撫でられるところですね。それ自体がすごくうらやましいというのもありますし、彼女に撫でられながらついついウトウトして「もっと」と言うシーンは、朔也がそれだけリラックスしているんだろうなと感じられるシチュエーションだと思います。
寝る時にそんなふうにしてもらえたらきっと気持ちいいんだろうなと思うと、うらやましいですよね。

■アプリを楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。
恋人としてコミュニケーションをとりつつイチャイチャできるアプリなので、存分にタッチしたり揺らしたりして頂けるといいなと思います。皆さんなりの遊び方で楽しんでください。

【原作シチュエーションCD『YES×NO』シリーズとは?】
yesno4大好きなカレと一緒にすごす夜――
「もっとおしゃべりしたいし、もっとイチャイチャしたい!」
「でも今日は疲れてるからゆっくり寝たい気分かも……」
そんな風に悩んでいた時、もしカレから夜のお誘いがあったら……アナタはどうしますか? 本作はそんな乙女の“IF”を形にした分岐型シチュエーションCDです。
カレの誘いを受けるのも断るのもアナタ次第!
今日の気分に合わせてお好きな夜をお楽しみください。
※CD『YES×NO』シリーズ(第1~4弾)は、現在好評販売中です。

【名前】北條 朔也(ほうじょう・さくや)
【職業(年齢)】高校教師・現代文担当(24歳)
【誕生日/血液型】2月26日/AB型
【身長/体重】177cm/63kg
【性格】
意地悪でひねくれ者。
「好きな子ほどいじめたい」を地で行くタイプで、少し子供っぽい面も。
ただし、そういった素の部分を見せるのは心を許している相手にだけで、普段は猫をかぶっている。
彼女であるあなたに対しては率直な言動をとりつつも、褒めたり愛情表現をするのは苦手。
けれど、あなたに元気がない時は優しい言葉をかけようと努める。

*製品情報*
サービス名:らぶらぶつんつん◆bisCROWN男子をつついてラブラブするアプリ
アプリタイトル:らぶらぶつんつん~YES×NOカレシ~朔也ver
メディア:スマートフォン向けアプリ
対象年齢:全年齢
金額:無料+アプリ内課金
シナリオ:bisCROWN
シナリオ監修:いりのたまこ
イラスト:めろ
制作協力:SugarApps/gamekozo
キャスト:増田俊樹

関連サイト

スポンサーリンク