Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第56回】愛美さんと興津和幸さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。昨日は節分、今日は立春、暦の上では今日から春です。というわけで、今回は青春を感じさせる“バンド”のアニメから、愛美さんと興津和幸さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


◆愛美さん(『BanG Dream!(バンドリ!)』戸山香澄役)

まずは、『BanG Dream!(バンドリ!)』で戸山香澄を演じる愛美さん。愛美さんといえば、『ふたりはミルキィホームズ』の常盤カズミや『ラクエンロジック』の七星縁などを務める声優さんですね。香澄は、キラキラ、ドキドキしたいと新しい生活に目を輝かせる女子高生。ちょっとはた迷惑なくらいにポジティブで行動的な香澄を愛美さんが元気いっぱいに演じています。さらに、OP&ED主題歌をはじめ、キャストメンバーが歌うCDも続々発売中! 「ここでライブがしたいです!」香澄の目指すガールズバンドは憧れのステージに立てるのか、今後の展開も楽しみですね。

 


◆興津和幸さん(『風夏』那智一矢役)

つづいては、『風夏』で那智一矢を演じる興津和幸さん。代表役はいろいろあって何を挙げるか迷うところですが、個人的には『おくさまが生徒会長!』の和泉隼斗、『はんだくん』の川藤鷹生辺りが好きです。一矢は、風夏の先輩で、風夏を陸上部にとしつこく勧誘する男子高校生。第4話ではドラム経験があることがわかり、逆にバンドメンバーにと勧誘されます。これまでとは違った表情を見せる一矢を興津さんがどう魅せてくれるのか、今後ますます楽しみです。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『BanG Dream!(バンドリ!)』は、
dアニメストア
AbemaTV
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『風夏』は、
GYAO!
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
本日2017年2月4日(土)&5日(日)は、「ほし×こえ ~声優星空プラネタリウム朗読会~」が開催されます。お相手は桑島法子さん。私の青春、『神風怪盗ジャンヌ』のマロンちゃんです! とっても行きたいのですが、今回は盛岡市での開催でスケジュールが合わず……公演にいらっしゃる方は、しっかり楽しんできてくださいね!

関連サイト

スポンサーリンク