Voice-Styleは運用テスト中です

【声優見聞録 第10回】羽多野渉さん!佐藤拓也さんら公録イベントに人気男性声優陣が大集合!!

どうも~! 普段のムーミンは裸なのに海水浴の時は、水着の着用に疑問を持つライターの益田です。今回は、2月18日によみうりランドで行われました、インターネットステーション「音泉」さん主催のイベント「ぼくフレ、いたラジ、大集合! 男性声優新番組・コラボ&公録祭り! 僕たちの番組リスナーになってください!」にお邪魔させて頂きました!
 

スポンサーリンク

新宿から小田急で行こうか、京王で行こうか、一人ジャンケンで決めた結果、右手の小田急が勝ち、電車とバスの40分ほどでよみうりランドに到着! 絶叫マシーンで叫ぶ声を聞きながら、園内施設のらんらんホールで行われたイベントは、音泉さんで毎週配信されている男性声優さんらの新番組「羽多野渉・佐藤拓也Scat Babys Show」「阿座上洋平&市川太一のいただきラジオ!」「天﨑滉平・大塚剛央の僕たちもう、フレンドですよね?」の3番組がコラボという音泉ファンには堪らないプレミアイベント!

まず1つ目のブロックは、「羽多野渉・佐藤拓也Scat Babys Show」の公開録音。ここでは、メインパーソナリティーの羽多野さんと佐藤さんのトーク力で会場が大盛り上がり!! リスナーからの投稿などを読み、普段、スタジオでしか見れない、お2人の掛け合いが生で見れたのでリスナーさんからすれば、貴重な時間だったと思います!!

次のブロック、「阿座上洋平&市川太一のいただきラジオ!」では、ミニゲームの3本勝負。ただ驚いたのが、マシュマロキャッチのゲームなんですが、口に投げ入れるのではなく、お箸でキャッチという難易度が高過ぎるルール。2本目のゲームでは、制限時間内にどれだけ多く箱の中のティッシュを多くだせるか争うゲームなんですが、「ティッシュ早出し」っていうサンテレビの「大人の絵本」にありそうなエロタイトルに喰いついちゃいました。3本目も「うまい棒タワー」とありったけのうまい棒を積み上がれるか争い、会場は大盛り上がりでしたが、凄いのは、ラジオ番組の収録にも関わらず、リスナーを無視した、動きのあるゲームばかりで、この開き直りが非常に面白かったですね。

ラストのブロック、「天﨑滉平・大塚剛央の僕たちもう、フレンドですよね?」では、まだ芸歴が浅くて、人見知りで友達が少ない天﨑君と大塚君が、業界内の友達を増やしていくという趣旨の番組。そのためか、天﨑君の唯一友達、熊谷健太郎さんをゲストとして呼んで、友達として関係が深めるため、体が触れ合える尻相撲を行ったりと、友達作りという趣旨で会場を盛り上げていました!しかも、特典で大塚君が天﨑君の自宅にお邪魔した模様を録音したCD「友達の第一歩CD」を販売! イベント終了後には、長蛇の列!!(六厘舎3件分)

 
会場は終始、笑いが溢れた2時間でしたが、まるでデビットリンチの作品を見ているような不思議な時間を過ごした気になりました。もし、イベントに行けなかった方、そして、まだ音泉を聞いたことが無い方、是非是非、各番組の配信をお聴きください!きっと虜になるかもしれませんよ~、また来週。

インターネットラジオステーション<音泉>祭り 2017冬
「ぼくフレ、いたラジ、大集合!音泉 男性声優新番組・コラボ&公録祭り! 僕たちの番組リスナーになってください!」
開催日:2017年2月18日(土) 開場11:30/開演12:00
出演者:羽多野渉、佐藤拓也、代永翼、阿座上洋平、市川太一、八代拓、天﨑滉平、大塚剛央、熊谷健太郎
開催場所:よみうりランド

関連サイト

スポンサーリンク