Voice-Styleは運用テスト中です

桜田通がアニメに、安済知佳がドラマに出演! 『クズの本懐』コラボゲスト出演決定

ドラマ版にて粟屋麦役で出演している桜田通がアニメの第11話に、アニメ版にて安楽岡花火役で出演している安済知佳がドラマ最終話に、それぞれゲスト出演することが発表された、『クズの本懐』。それぞれのコメントやプロデューサーからのコメントなども到着したぞ。


<TVアニメ「クズの本懐」3月23日放送の第11話に桜田通がゲスト出演! コメントも到着!>
TVアニメ・実写ドラマ共に最終話へ向け盛り上がっている「クズの本懐」。この最終話直前でコラボゲスト出演が決定いたしました。
実写ドラマ「クズの本懐」の粟屋麦役を演じている桜田通が声優に挑戦!
TVアニメ「クズの本懐」3月23日(木)放送の第11話の倉田織(くらだおり)役としてゲスト出演します。

<桜田通さんからのコメントも到着!>
アニメでの『クズの本懐』の世界に参加させていただけるということで、とても緊張しながら収録しました。
ドラマでは麦として物語を生きていたのですが、今回アニメ版で相手として会話をした登場人物は麦でも花火でもなく、あの人でした。
演じさせていたいたキャラクターの感情や心の叫びを、声で表現するということを精一杯やりました。
本当に貴重な体験をさせていたき、嬉しかったです。

<実写ドラマ「クズの本懐」最終話に安済知佳がゲスト出演! コメントも到着!>
TVアニメ「クズの本懐」の安楽岡花火役を演じている安済知佳が実写ドラマ「クズの本懐」3月31日(金)FOD先行配信、4月5日(水)地上波放送の最終話にゲスト出演します。

<安済知佳さんからのコメントも到着!>
テレビアニメ【クズの本懐】安楽岡花火役、安済知佳です。
アニメだけでなくドラマのクズの本懐の世界も生きることが出来、とても光栄です。
花火と共演するというのは不思議な感覚でしたが、とても面白かったです。
原作、アニメ、ドラマ。それぞれの魅力を感じてもらいながら【クズの本懐】の世界を堪能していただけたら嬉しいです!

<「クズの本懐」実写ドラマ&アニメ Wプロデューサーコメントが到着!>
<実写ドラマ「クズの本懐」プロデューサー フジテレビ 岡本真由子>
プロデューサーとして携わったドラマに「イタズラなKiss~Love in Tokyo」「グッドモーニングコール」「ラブラブエイリアン」他。現在毎週水曜深夜「クズの本懐」、毎週月曜深夜「きみはペット」が各々フジテレビで放送中、FOD先行配信中。

<クズの本懐に込めた思い、こだわったポイントなど教えてください。>
アニメ同時期放送であることも踏まえ原作を尊重した実写を念頭において制作しようと決めていました。苦労した最大のポイントはキャスティング。エロティックな演技は必須だったので清潔感と色気を持ち合わせたキャストを探し求めました。特に主演の2名には、そのまま絵から抜け出したような雰囲気も求めていたので吉本さん、桜田さんに演じていただけたのは幸運でした。

<アニメ版を観た感想を教えてください。>
表現の幅の違いがとても興味深かった。実写では難しいことも軽々とクリアできていたりする点は羨ましかったが、とても完成度が高く良い刺激になりました。

<番組を応援してくれている視聴者の皆様へ最後にメッセージをお願いいたします。>
完全に同時期にアニメとドラマが放送されるというのはフジテレビにとって初めての試みで制作する私たちにとっては大きなプレッシャーでした。ドラマファン、原作ファンの方だけでなくアニメを入り口としてこのドラマを見てくださる方が一人でも増えるといいなと思っております。

<TVアニメ「クズの本懐」プロデューサー フジテレビ 藤山直廉>
過去に「バッテリー」や「四月は君の噓」等のノイタミナ作品にてアシスタントプロデューサーとして携わり、本作、TVアニメ「クズの本懐」にて初めてプロデューサーを務める。

<クズの本懐に込めた思い、こだわったポイントなど教えてください。>
原作「クズの本懐」で描かれる恋愛の美しさや儚さを最大限アニメでも描きたいと考えて制作しています。アニメならではの色鮮やかな映像で原作ファン・ドラマファンの方達にも新たな「クズの本懐」として楽しんでいただければ幸いです。

<実写ドラマ版を観た感想を教えてください。>
「クズの本懐」は視聴者の皆さんが登場人物達に深く感情移入する、リアルな人間模様を描いている作品のため、実写キャストのみなさんが体を張って演じる演技には感動しました。
実写ドラマで描かれる「クズの本懐」の世界を一ファンとして毎週楽しく見ております。

<番組を応援してくれている視聴者の皆様へ最後にメッセージをお願いいたします。>
原作・ドラマ・アニメという3つの形で、同時期に同じ作品のクライマックスを描くということは、いままでにない試みでは無いかと考えております。その分、原作ファンの皆さんの期待に応えなければというプレッシャーはありますが、安藤監督をはじめ制作スタッフの皆さんと全力で制作しております。アニメはもちろん、それぞれの形で描かれる「クズの本懐」を最後までお楽しみいただければ嬉しいです。

「クズの本懐」イベント追加公演開催決定
2017年7月16日(日)都内近郊にて行われる「クズの本懐」イベントの追加公演が決定しました。
昼の部、夜の部共に安楽岡花火役の安済知佳、粟屋麦役の島﨑信長、絵鳩早苗役の戸松遥、鴎端のり子役の井澤詩織、鐘井鳴海役の野島健児、皆川茜役の豊崎愛生と豪華キャストによるここでしか観ることの出来ないイベントになっております。
また、2017年4月26日(水)発売のBlu-ray&DVD第2巻にはイベント優先販売申し込み券が封入されます。

<イベント詳細>
■日時:2017年7月16日(日)
■会場:都内近郊
■出演者:安済知佳・島﨑信長・戸松遥・井澤詩織・野島健児・豊崎愛生
■昼の部、夜の部の2回公演

関連サイト