Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第62回】斎藤千和さんと石谷春貴さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。桜の開花予想など、ニュースでも春らしい話題が増えてきましたね。アニメも、2017年春アニメのラインナップが発表されはじめました。春アニメにわくわくしつつ、冬アニメも最後まで楽しみましょう♪ さて、今回は若者が戦うアニメ2作品から、斎藤千和さんと石谷春貴さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


斎藤千和さん(『スクールガールストライカーズ Animation Channel』田中幸子/オディール役)

まずは、『スクールガールストライカーズ』で田中幸子こと黒鳥の騎士オディールを演じる斎藤千和さん。実は斎藤さん、私と生年月日が一緒!(笑) 今月お誕生日様です。現在放送中のアニメ『Rewrite』にも神戸小鳥役でご出演中で、〈物語〉シリーズの戦場ヶ原ひたぎ役などでも有名な声優さんですね。実は田中幸子(オディール)は、公式サイトのキャラクター紹介に載っていない敵キャラですが、10話冒頭でガッツリ登場するやいなや、強烈な個性とストーリーの新展開に注目が集まっているキャラクター。「やっぱりあんな動画送るんじゃなかった…」幸子のコロコロ変わる表情をお楽しみに!

 


石谷春貴さん(『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』伝木凱タモツ役)

つづいては、『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』で主人公・伝木凱タモツを演じる石谷春貴さん。石谷さんといえば、『響け! ユーフォニアム』の塚本秀一役が有名でしょうか。タモツは、とある事件から“破繰者(バグリモノ)”と呼ばれる謎の敵と戦うことになった少年。いつも自信満々な態度の割には向こう見ずな性格ですが、なぜか丸く収まることも多くて、なんとなく憎めない存在です。第11話は、真夏の秋葉原が舞台。濡れ衣を果たすためにタモツはどんな手を打つのか? 石谷さんの強く明るい演技とともに注目です。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。

 

dlite_logo
本日、2017年3月18日(土)からは、劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』が上映開始! 舞台挨拶にも登壇されますね。私も新宿に参りますよ。そしてそして、今週は神谷浩史さんとの2ndアルバム「Coin toss Drive」が発売されました。10周年イヤーを迎えたラジオ「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」。後半5年のぎっしり詰まったアルバムをぜひお手元に!

関連サイト

スポンサーリンク