Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第63回】内田彩さんと石田彰さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。3月もあと一週間で終了ですね。新生活準備に忙しい方も多いかもしれませんね。2017年冬アニメももうちょっと。今回は、内田彩さんと石田彰さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


内田彩さん(『けものフレンズ』かばん役)

まずは、『けものフレンズ』でかばんを演じる内田彩さん。“かばん”といっても、持ち物の鞄ではなくてどうやら“ヒト”らしいフレンズの仲間です。内田彩さんといえば、「μ’s」(『ラブライブ!』)の南ことり役で有名な声優さんですね。今期は『あいまいみー ~Surgical Friends~』の麻衣、『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』のマリナなどでもご出演中です。『けものフレンズ』は、いろんな動物が人のような姿で暮らす世界の物語。「ここまですごく、すごく助けてもらったんです」巨大な敵・セルリアンに仲間と立ち向かうかばんちゃんの勇姿が楽しみです!

 


石田彰さん(『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』有楽亭八雲役)

つづいては、言わずと知れたベテラン人気声優、『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』で有楽亭八雲を演じる石田彰さんです。石田さんの代表作はあまりに多くて悩みますが、私の世代でいえば『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラが特に有名でしょうか。放送中の『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』では、黒に染まってしまった勇者・ユーリを演じていて、そちらもかなり気になるところです。八雲は、落語界を引っ張ってきた噺家。今期2期では老いていく八雲と勢い付く弟子の与太郎とが描かれてきましたが、第11話では八雲はついに三途の川へ。人生と向き合う冥途への道中は、思わずハンカチが欲しくなりますよ。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『けものフレンズ』は、
dアニメストア
ほかで配信中。
 

『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』は、
Amazonプライムビデオ
で最新話独占配信中です。

 

dlite_logo
先週末、2017年3月18日(土)から上映中の劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』。もうご覧になりましたか? 小野大輔さんも登壇された初日舞台挨拶も大盛況でしたね。明日3月26日(日)のAnimeJapan2017「宇宙戦艦ヤマト2202 愛のトークショー」にもご出演予定です。ニコ生配信も決定しましたので、遠方の方もチェックしてくださいね。さらに、近藤孝行さんと原案をつとめる漫画『ナヴァグラハ -DefenD 9 Triggers-』は、今週3月23日(木)、ついに3巻を発売! イベントも決定しましたのでどうぞお見逃しなく。

関連サイト

スポンサーリンク