Voice-Styleは運用テスト中です

金田朋子、にゃねっと役で出演! ペットライン『キャネットチップ』CM披露トークショー開催

4月1日、Interpetsのペットラインブースにて金田朋子のトークショーが行われた。

スポンサーリンク

司会の呼び込みで金田朋子が登場し、「にゃねっとを意識して黄色のシャツを着てきたのですが、お腹が大きいのでタヌキみたいになっちゃいました」と挨拶をした。

そして、完成したキャネットチップのCMが披露され、「にゃねっとちゃんが『食べたい、食べたい』と言ってましたけど、食べたくなりません? 美味しそうで」と一風変わったコメントもきかれた。
 
今回「幸せまねこ~大作戦」として、ユーザーの飼い猫の写真を使ったムービーも披露され、こちらで使用している「幸せまねこ~のうた」を生披露した。「収録前に、自宅や車の中できいていたのですが、旦那さんも『リラックスできた』といってました」「収録では、『甘えて』『イタズラ大好き』とか(の歌詞があって)、猫ちゃんの心情を大事にして、自由にのびのびやらせていただいたので、すごい楽しかったです」と収録などの感想を語った。
 
その後、同社新商品「キャネットチップ<こく旨リッチ>」「キャネットチップ<こく旨リッチ>ぺろリッチ」CMの披露と、商品説明などが行われた。またCMに採用された飼い猫たちの写真から、さらに優秀作を選ぶ「おやつギャラリーコンテスト」もブースで行われており、金田朋子も「なんか五木ひろしさんに似ている」と選んで投票した。
 
そして、ユーザーのコミュニティサイト「にゃねっとclub」で行われているキャンペーン情報などを紹介してから、最後はブースのお客さまも交えて、「幸せまねこ~」とコールしてトークショーは終了した。

トークショーのあとは、インタビューも行われたぞ。

---今日のトークショーの感想をお願いします。
楽しかったです。歌は練習したのですが、1個気をつけると1個抜けちゃうのですが、皆さんの前で歌えて、みんなで幸せを招きたいなと思います。

---収録中のエピソードなどはありますか。
私の声が、(周波数が)高いみたいで、商品名の「キャネットチップ」とか「こく旨リッチ」とかが油断しちゃうと聞き取りづらくなるので、気をつけました。あと練習でずっときいていると、残っているので口ずさんじゃうので、いい曲だなと思います。

---トークショー中、味のことも言ってましたが、よく食べたのですか。
ペットを飼っていたときに、美味しそうだなぁと思って、おやつとか食べてました。マヨネーズをちょっとつけて(笑)
今は食べてないですが、見せてもらって「美味しそうだなぁ」と思ってました。

---ペットは何を飼っていたのですか。
そのときは犬だったのですけど、最近猫がブームなのかよく見るので、猫もいいなぁと。あと、人間以外を演じる事も多くて、それで今回にゃねっとちゃんを演じたので、より親近感がわきました。

---CMはいろいろなパターンがありますが、お気に入りのシーンはありますか。
どれもオススメですけど、お気に入りは「食べたい、食べたい」っていいながらしがみつくところが好きで。あのシーンでにゃねっとちゃんの性格がわかったようで、好きなシーンです。

---ありがとうございました。

インターペットは、犬や猫をはじめ、ペット関連商品などを集めた展示会。3月30日~4月2日(3月30日はビジネスデイ)に東京ビッグサイトで行われ、フードやウェアはもちろん、ペットの高齢化に伴うライフサポート商品やケアサポートなど、幅広く展示を行っていた。
今回、トークショーを行ったペットラインは、日本で最初にドライキャットフードを販売した会社で、現在も「キャネットチップ」シリーズはロングセラーとなっている。このCMキャラクター・にゃねっとのキャストを金田朋子が担当したことで、今回のトークショーとなった。

開催概要
名称:Interpets(インターペット)~人とペットの豊かな暮らしフェア ~
テーマ:ペットが運ぶ心と体の健康
会期:2017年3月30日(木)~4月2日(日)
※3月30日(木)は商談のみ、3月31日(金)~4月2日(日)は一般公開
※ペットの同伴可
開催時間:10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール

関連サイト