Voice-Styleは運用テスト中です

【声優見聞録 第18回】三森すずこ、愛美、尾崎由香が生配信!! 『ブシロード10周年祭!直前スペシャル!』

どうも~、植木鉢に卵の殻を置いているおばちゃん気質の益田と申します。
今回は、東京・中野坂上にございますブシロード本社さんで、5月5日(金)~7日(日)東京ビッグサイトで開催される一大イベント「ブシロード10周年祭」の見どころを紹介する番組、『ブシロード10周年祭!直前スペシャル!』の現場にお邪魔させて頂きました!!

4月にも関わらず、蝉の声が聞こえてきそうなぐらい真夏日だったこの日、わたくしは、エレベーターで配信現場の階へ降りますと、なんと! 新日本プロレスさんの事務所を発見!! 入口前で、「おおーー!!」と通路を通りすがる大人たちに冷たい目で見られながらも1人で大興奮!!

あの中西学! 獣神・サンダーライガー! スーパーストロングマシンなどなど、スター揃いの新日さんが、グループとはいえ、配信現場の隣だったとは! 入口の新日ロゴもカッコイイ!! もし、今、この場に軽自動車があったら、『水曜どうでしょう』のステッカーの横に貼ってるぞ! と興奮!

そんな、興奮冷めやらぬまま、配信の現場にお邪魔して、本番が始まるまで、「天山広吉さんやタイガーマスクさんも隣に来られるのかなぁ~」としつこく新日のことを考えつつ待機。
本番5分前に、三森すずこさん、愛美さん、尾崎由香さんが現場入り。椅子に座って本番待ちをしていると、ペットボトルの水を少しだけこぼして慌てる愛美さん。でも、そんなドジな一面が愛くるしかったです。

そして、そんな時にブシロード代表取締役木谷社長が登場!! カードゲーム、トレーディングカード、ゲームソフト、キャラグッズなどなど、数あるコンテンツをお持ちのトップだけに、貫禄がございますね~、よっ社長!! 今度、助六おごって!

生配信では、三森さんが番組全体を進行。しかし、三森さんの滑らかな進行におじさん、つい取材を忘れてトロ~ンとなってしまいました。是非、5月7日(日)13時から、『三森すずこのぎゅぎゅっとーく』がサブステージで開催されるので行ってみてください。骨抜きにされますよ。

そして、木谷社長からは、ブシロード10周年祭内で開催される各イベントの見どころを紹介!
ちなみに社長の注目ポイントは、豪華ステージや西のホールを制覇したことで昨年の倍の広さであること、数えきれないほどの参加イベントで、カードゲームの対戦コーナーの椅子が2,500脚!(イナバ物置25個分) 10周年記念とあって、歴史に残るカードゲームイベントになりそうです。

さらに、木谷社長から、『ブシロード10周年祭}をアメリカとシンガポールで行うことを発表!
アメリカ・カリフォルニア州では、7月1日・2日、シンガポールでは9月9日・10日とどちらも2日開催。しかし、海外イベントまで発展させるブシロードさん! さすがですね! よっ社長! 今度、銀だこおごって!

この後に、秋山Pからの『カードファイト!! ヴァンガードG』の来場者特典やグッズ情報の公開。次に、『フューチャーカードバディファイト』の紹介で、「新入社員の城田純です。」と垢抜けた方の登場に、『ん?… あの城田純?』と凝固。周りの取材陣を見ても反応しているのは、わたくしだけでした。(もっと驚きなさい!)しかし、城田さんの来場者特典やグッズの紹介は、イケメンっぷり満載でしたね。

このあとも、『ヴァイスシュヴァルツ』『ChaosTCG』『ラクエンロジック』『月刊ブシロード』『カプセルトイ』『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』『エンディングライブステージ』と細かくご紹介したかったのですが、新日さんなどの寄り道の文章が多く、掲載の制限が超えたため、この辺で終了とさせていただきます。すみません。

あと、これだけは書かないでおこうと思ったのですが、この記事を読むぐらいなら、生配信のアーカイブをご覧になった方が、しっかりとした情報が頂けると思います。ですので!
プレイヤーを下に置いておきますね。では、また。

ブシロード10周年祭!直前スペシャル!
開催日時:2017年4月18日(火)14:00~15:00
出演者:木谷高明、三森すずこ、愛美、尾崎由香(順不同、敬称略)他

関連サイト