Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第68回】小原好美さんと内山昂輝さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。あっという間にゴールデンウィークですね。おでかけもいいけどアニメもね、ということで、たっぷりアニメを楽しみましょう。今回は、恋焦がれる学生さんのアニメ2作品から、小原好美さんと内山昂輝さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


小原好美さん(『月がきれい』水野茜役)

まずは、『月がきれい』で水野茜を演じる小原好美さん。まだまだ新人声優の小原さんですが、今年2017年6月17日(土)から公開の劇場版アニメ『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』にも九亜役で出演予定。今後の活躍が楽しみな声優さんです。茜は、陸上部に所属する中学3年生。緊張しやすい性格で、いつもイモのゆるキャラマスコットをモニュモニュと揉んでいるかわいい女の子です。「帰り、神社いるかなって思って」小説家を目指す男の子“はねてるくん”との初々しいやり取りに目が離せません。

 


内山昂輝さん(『覆面系ノイズ』モモ役)

つづいては、『覆面系ノイズ』でモモを演じる内山昂輝さん。内山さんは山ほど代表作があって悩みますが、私は『ハイキュー!!』の月島蛍、『WWW.WORKING!!』の足立正広が好きです。モモは、小学生の頃に主人公・ニノの前から突然姿を消してしまった幼馴染。ニノが探し続けていた2人の男の子のうちの1人です。第3話ではモモの秘密も明らかになって、ますます複雑な関係になっていく予感! 内山さんの声がモモのキャラクターにぴったりで、他のキャラクターもそれぞれ個性たっぷり。今後の展開が気になりますね。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『月がきれい』は、
YouTubeフライングドッグ公式チャンネル
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『覆面系ノイズ』は、
ニコニコチャンネル
J:COMオンデマンド
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
2017年5月14日(日)に開催される「ナヴァグラハ -DefenD 9 Triggers- スペシャルイベント」の先行抽選結果が出ましたね。私は落選してしまいました……残念! 本日4月29日(土祝)午前10時から一般発売もあるようですので、落選組はいっしょにがんばりましょう。今回取り上げた『覆面系ノイズ』のハルヨシ役もいいですよね。さっぱりしたオネエ系の珍しい役どころ、今後も楽しみです。

関連サイト

スポンサーリンク