Voice-Styleは運用テスト中です

【声優見聞録 第19回】クリィミーマミの太田貴子さん! 並木のり子さん出演のニコ生番組『太田貴子のドキドキ倶楽部 R(リターンズ)』

どうも~ 嘘をつく時は人を傷つけない嘘と決めているライターの益田です。
今回は、アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」の声優と主題歌を担当していた太田貴子さんのニコ生番組「太田貴子のドキドキ倶楽部 R(リターンズ)」の配信会場にお邪魔させて頂きました!!
 
新宿三丁目駅から徒歩7~8分のところにございます、サブカルバー「Newtype新宿」さんの1階には、フィギュアやコスプレ、大量に飾られている声優さんのサイン色紙などなど、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しいお店! 彦摩呂風に例えると「大人のワンダーランドやわ~」です。

スポンサーリンク

2階のイベントスペースでは、毎回35名様限定でのイベント連動型ニコ生配信でファンの方々とイベント会場ならではのリアルに楽しめるフロアとなっておりますので、もし、お近くに来た際は、お立ち寄り下さい。

太田さんとは、年に2~3回ほど、お仕事をご一緒させて頂く機会がございまして、本番前、楽屋へ挨拶に行かせていただきますと、「ああー!!益田さーーん!」と少年時代に見ていた、あのクリィミーマミ(森沢優)に名前を覚えて頂くなんて、気分は、「パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン」とマミの変身セリフが出るぐらい嬉しく思います!(※ちなみに変身セリフは、ネットから貼り付けました。)
 
本番5分前に太田さんが会場に現れ、本番までの間、猫一匹分ぐらいの距離に座っているお客さんと世間話。ファンの方からすれば、非常にありがたい現場ですね。わたくしも、あの距離でキャメロンディアスと喋りたいもんです。英語話せないけど。

予定通り19時から配信が始まると、太田さんの第一声は「クーラー効いてます?」と、本番前にベラベラお喋りするなら先に言いなさいよ! と思いながらも太田節に、わたくしご満悦です。 今回で配信も5回目らしく、太田さんも慣れている感じかと思いきや、「リスナーさんに挨拶したい!」とカメラではなく、モニターに向かって手を振る太田さん。アシスタントの岩岡玲湖さんが舞台告知の時に「客演」と言ったら、「百円?」と聞き間違えたりと、開始10分で、湧き水のように出てくるボケ数の多さにお腹いっぱいです。

 

ゲストさんは、アニメ『テニスの王子様』や『HUNTER×HUNTER』、ゲーム『ぷよぷよ』シリーズなどなど、人気作品に出演の並木のり子さんが登場!! さらに、並木さんは声優だけでなく、広島県の「三原市ふるさと大使」や埼玉県の「はすだ広報大使」や、献血率向上のための「彩の国献血特命大使」と素晴らしい肩書きをお持ちです。そんな並木さん、トークは、献血特命大使の話題から、サービスが充実した献血ルームの話題になり、並木さんが、読書やドリンク飲み放題と献血ルームの良さを伝えていると、「アルコールも飲み放題?」と太田さんの問題発言に会場は爆笑!

 

番組終了後も、太田さんや並木さんの歌が目の前で聴けるミニライブやお客さん全員に当たるビンゴ大会が行われたりと、たっぷりと楽しめる構成となっておりました。ファン同士でお酒や食事などして、友達になりやすい環境なので、日曜をお一人で過ごされるなら、行ってみる価値はあると思いますよ!! それはそうと、各バラエティー番組のスタッフさん! 太田貴子さんはイツザイですよ!! では、また。

太田貴子のドキドキ倶楽部 R(リターンズ)
開催日時:2017年4月23日(日)19時~21時
会場:Newtype新宿
出演者:太田貴子、宮路一昭、岩岡玲湖、並木のり子(ゲスト)

関連サイト

スポンサーリンク