Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第69回】諸星すみれさんと大塚明夫さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。ゴールデンウィークも残すところあと2日になりましたね。楽しい時間は過ごせたでしょうか。遊び疲れちゃったならやっぱりアニメ! 今回は、人でない者のアニメ2作品から、諸星すみれさんと大塚明夫さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


諸星すみれさん(『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』ニーナ・ドランゴ役)

まずは、『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』でニーナ・ドランゴを演じる諸星すみれさん。なんと3歳の頃から劇団に入っていたという諸星さんは、まだ10代だというのに代表作多数! 『アイカツ!』の星宮いちご、『アイカツスターズ!』の如月ツバサなど、演技力抜群の声優さんです。ニーナは、元気で明るく、怪力で時々ドラゴンに変身してしまう女の子。ちょっと猪突猛進で思慮の足りない所はあるけれど、周囲に愛される魅力あふれるニーナに注目です!

 


大塚明夫さん(『アリスと蔵六』樫村蔵六役)

つづいては、『アリスと蔵六』で蔵六を演じる大塚明夫さん。アニメだけでなく、吹き替えでも有名な大御所声優さんですね。スティーヴン・セガールの吹き替えをすることでもおなじみですが、私個人の趣味でいえば『宇宙戦艦ヤマト2199』のドメル、「デュラララ!!」シリーズの岸谷森厳、『宇宙兄弟』のブライアン・ジェイを演じられた声優さんです。渋い声がめちゃくちゃかっこいい! 蔵六は、曲がったことが大嫌いなおじいさん。「だからどうした。お前が何者だろうと、しんどい時は誰かと一緒にいるもんだ」ぶっきらぼうだけれど優しい、厳しいけれど温かい、そんな素敵なおじいさんをぜひ堪能してください!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』は、
Amazonプライム・ビデオで独占配信中。
 

『アリスと蔵六』は、
バンダイチャンネル
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
一昨日、5月4日は小野大輔さん39歳のお誕生日でしたね。毎年勝手にお祝いです(笑)。そして来週末、2017年5月14日(日)は、小野さんが近藤孝行さんとともに原作をつとめる漫画『ナヴァグラハ』の3巻発売記念イベントですね。私は残念ながらチケットが取れなかったのでお留守番の予定ですが、チケットをゲットできた方は楽しんでいらしてくださね!

関連サイト

スポンサーリンク