Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第70回】高野麻里佳さんと市川太一さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。ずいぶん日差しが強くなってきましたね。私は肌が弱いので日焼け止めが手放せません。みなさまは大丈夫でしょうか。さて、今回は舞台をつくるアニメ2作品から、高野麻里佳さんと市川太一さんにフォーカス!
 


高野麻里佳さん(『ひなこのーと』中島ゆあ役)

まずは、『ひなこのーと』で中島ゆあを演じる高野麻里佳さん。高野さんといえば、あさのますみさんが原案を務めた『それが声優!』小花鈴ちゃんの声優さんですね。冬アニメ『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』の伝木凱にわかも記憶に新しいところです。ゆあは、主人公・ひな子のクラスメイトで、演劇部(同好会)に所属する女子高生。憧れの千秋と一緒にいるひな子をライバル視してイライラしたりキツくあたったりもしますが、実は優しくて素直なゆあを、高野さんが表情豊かに演じています。第5話「やさしくないやさしいこ」は苦悩するゆあがたっぷり堪能できますよ。また、高野さんを含むメインキャスト6名による期間限定演劇ユニット「劇団ひととせ」も活動中。詳しくは公式サイトをチェックです!

 


市川太一さん(『カブキブ!』来栖黒悟役)

つづいては、『カブキブ!』で主人公・来栖黒悟(クロ)を演じる市川太一さん。市川さんはこの来栖が初主演どころか初レギュラー! 2.5次元新人育成プロジェクト「ツキクラ」の一期生としてご存知の方もいますよね。クロは、歌舞伎が大好きな男子高生。「自分たちで歌舞伎の舞台をつくりたい!」と大奮闘するクロを、市川さんが明るく前向きに演じています。セリフだけなら上手いのに動きが付くとまさかの大根役者という不器用なクロと、クロの熱意に集まってきた同好会メンバーたちの今後が楽しみです。市川さんが逢坂良太さんとともにパーソナリティを務めるラジオ「カブキブ! ラジオ、聴かせやSHOW!」も音泉で配信中。あわせてチェックですね。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ひなこのーと』は、
AbemaTV
でTV同時配信、そのほか、公式サイトで配信情報が公開されています。

ちょうど今日、2017年5月13日(土)にはAbemaTVで生放送特番&6話までの一挙配信も決定! お見逃しなく。

生放送特番『ひなこのーと~ひととせちゃれんじ~』
2017年5月13日(土)21:00~22:00

第1話~第6話 振り返り一挙配信
2017年5月13日(土)18:30~21:00
 

『カブキブ!』は、
dアニメストア
で特別先行配信、そのほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末はラジオでも小野大輔さんの生誕祭でしたね。文化放送「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」は今晩の放送も生誕祭! 高知ロケの続きが楽しみです。そして明日、2017年5月14日(日)は、小野さん・近藤孝行さん原作の漫画『ナヴァグラハ』3巻発売記念イベント。私はチケットが取れなかったのでお留守番の予定ですが、チケットをゲットできた方は楽しんでいらしてくださね!

関連サイト