Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第75回】宮本侑芽さんと畠中祐さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今週は予想に反していいお天気でしたね。さて、今日はバトルがおもしろいアニメ2作品から、宮本侑芽さんと畠中祐さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


宮本侑芽さん(『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』ルミア=ティンジェル役)

まずは、『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』でルミア=ティンジェルを演じる宮本侑芽さん。『アイカツスターズ!』でも第26代S4の一人、香澄真昼を好演中です。ルミアは、魔術学園の2年生。実は特殊な能力と出自を持つルミアは、あちこちから狙われる存在だけれど、魔術講師・グレンと、親友・システィーナの力もあってなんとか普通の魔術学園生活を送っています。最終話目前の第11話では、グレンとシスティーナの身に重大な事件が! ルミアの秘密を盾にされたシスティーナと、過去に闇を抱えるグレン、そして二人をよく知るルミアの結末は見逃せません。

 


畠中祐さん(『武装少女マキャヴェリズム』納村不道役)

つづいては、『武装少女マキャヴェリズム』で納村不道を演じる畠中祐さん。『僕のヒーローアカデミア』上鳴電気役でもご出演中の畠中さんは、小学生の頃に吹き替え声優デビューを果たしたのだそう。アニメでは『遊☆戯☆王ZEXAL』の主人公・九十九遊馬役でも有名ですよね。納村は前の学校で乱闘事件を起こして転校させられてきた男の子。ここまで学園の武装少女たちを味方につけてきた納村が最後に立ち向かうのは過去に信じて裏切られた相手・天羽斬々で……「天羽ー!!」最終回まであと少し。怒りに震える納村の結末をお楽しみに!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『武装少女マキャヴェリズム』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2017年6月11日(日)は「MARINE SUPER WAVE LIVE 2017」でしたね。昼夜堪能させていただきました! そしてそして……オールジャンルカヴァーユニットCABA初の単独ライブ「CABAオケ!」が開催決定♪ 7月21日(金)発売のアルバム「CABA Vol.3」に最速先行抽選応募券が封入されるそうですので要チェックです。

関連サイト

スポンサーリンク