Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第76回】小清水亜美さんと菅生隆之さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。あっという間に6月も最後の更新! 今回は全力で守るアニメ2作品から、小清水亜美さんと菅生隆之さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


◆小清水亜美さん(『銀の墓守り』ツインスター役)

まずは、『銀の墓守り』でツインスターを演じる小清水亜美さん。私の中で小清水さんといえば「にゃんぱいあ」! 他にも『Persona4』の天城雪子とか『狼と香辛料』のホロとか『マクロスΔ』の美雲とかいろいろあるのですが、なぜだかにゃんぱいあ(笑)。すごく好きだったのです。まったく違うキャラクターを演じ分けてくれる小清水さんですが、ツインスターは主役・陸水銀の陵獣。人間態はちょっぴり天然な小悪魔美女で、ヒロイン・陸怜が見たら嫉妬してしまいそうなキャラクターです。今期は問題がまったく解決しなかった本作品ですが、2期制作が決定! 続きは2018年1月予定とのこと。楽しみですね。

 


◆菅生隆之さん(『クロックワーク・プラネット』比良山ゲンナイ役)

つづいては、『クロックワーク・プラネット』で比良山ゲンナイを演じる菅生隆之さん。ゲンナイは公式サイトのキャスト/キャラクター情報にも載っていないのですが、第11話で超展開! 「今、再び貴様に挑もう……愛という人間を語る怪物よ」クーデターの黒幕としてがっつり登場しました。私は菅生さんの声が大好きなので、個人的には嬉しい展開です。『東京喰種』でカフェ「あんていく」のマスターだった芳村さんや、『地獄少女』の輪入道も菅生さん。『地獄少女』4期も7月放送予定なのでとっても楽しみです。『クロックワーク・プラネット』の最終話もまもなく配信。2人の天才技術者は地球を救えるのか? 結末をお見逃しなく!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『銀の墓守り』は、
ニコニコ動画
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
2期は2018年1月予定!
 

『クロックワーク・プラネット』は、
GYAO!
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
最終話は明日配信! お見逃しなく。
 

dlite_logo
今週はアニメ『王室教師ハイネ』に長兄・アインス王子役で出演されていましたね。『夏目友人帳 陸』の第8話にも登場していたりと、最近サプライズの多い小野さん。追いかけるのも大変です!(笑) さてさて、小野さんのニューシングル「ROSA ~Blue Ocean~」発売まであと4日! 2017年6月28日(水)発売です。ちゃんと予約してますか? そしてそして……「おれサマ」(Original Entertainment Paradise -おれパラ- 10th Anniversary ~ORE!!SUMMER~)まであと3週間! もう1ヶ月を切りました。まだチケットもあるようですから、ぜひ一緒に楽しみましょう!

関連サイト

スポンサーリンク