Voice-Styleは運用テスト中です

【ラジオフック第20回】江口拓也さんの携帯電話事情に安元洋貴さん驚愕!/佐藤亜美菜さんは「会いに行けるアイドル」から「付き合える声優」へ!?

有名人の普段見せない、日ごろのキャラクターからは想像できない部分を知ることができる……ラジオの大きな魅力です。
今回最初に紹介する番組でも、「ええっ? 本当!?」と驚くような、ある声優さんの意外な一面が垣間見られました。

スポンサーリンク

『安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ』
パーソナリティー:安元洋貴、江口拓也
配信元:文化放送
配信日:6月24日(土)

こちらは安元洋貴さんと江口拓也さんがパーソナリティーを務める、無料投稿動画アプリ「MixChannel」(通称「ミクチャ」)の魅力に迫っていくラジオ番組です。

その「ミクチャ」をフィーチャーする番組でありながら、今回はオープニングから安元さんが昭和のプロレスネタ、「野茂」「ブライアント」がいたころのプロ野球・近鉄バファローズネタを連発するなど、枠にとらわれないトークを展開していました。

トークパートでは、リスナーによる「メールアドレスを最後に変えたのっていつですか?」というおたよりから、江口さんの驚きの携帯電話事情が判明しました。

江口さんは最初に買った携帯電話のアドレスをずっと変えないままiPhoneを購入し、いわゆる「2台持ち」になったそう。それが引っ越しを繰り返すうちに、初代の携帯電話をなくしてしまったのだといいます。
しかし「家のどこかにはある」「(解約するのは)寂しくて」ということで、もう使っていないのにもかかわらず、いまだに1台目の料金を払い続けているのだとか。

まさかの事情に、相方の安元さんも「え? え!?」といちいち驚きの反応を見せていました。
その「もう使っていない1台目」について、安元さんに「(アドレスは生きているから)7,000通ぐらいメールが来ていたらどうするんだよ?」と問われると、「すみません、ということをこの電波を借りて……」と恐縮気味に答える江口さんでした。

2台持ちの人はよくいますが、片方が不使用のままというのは極めて珍しい……。安元さんに解約を勧められた江口さん、これからどうするのかも気になるところです。

 

『佐藤亜美菜のアミメン!』
パーソナリティー:佐藤亜美菜
配信元:超!A&G+
配信日:6月19日(月)

こちらは佐藤亜美菜さんがパーソナリティーを務める、映像つきのラジオ番組。かつてアイドルグループ・AKB48に所属していた佐藤さんから、今回は「このタイミングでそのネタ!?」というトークが展開されました。

今回は冒頭から、「好きな男性のタイプは?」という話題に。昔の好みから最近の好み、そしてAKB48時代にファンから「ガチ恋」を告白されることもあったという佐藤さん。
AKB48のシングル選抜総選挙で須藤梨々花さんの結婚宣言が飛びだしてから2日後(日付は3日後)の放送だっただけに、Twitterで実況しているリスナーたちも一瞬ざわつきます。

そんな中、佐藤さんから「オタク」への関心の高さが語られました。
ある日、バスで隣に座っていた若い男性が、カバンから新幹線の本を取りだし、食い入るように読み始めたそう。新幹線が相当好きなのだとわかるほど真剣で、佐藤さんはその熱に魅力を感じたようです。
「知らないことを知るのが好き」「知らなくても話を聴くのが楽しい」と、ひとつのジャンルにのめり込むタイプの「オタク」に惹かれることを明かしていました。

そしてAKB48のコンセプトを引き合いに出し、「『会いに行けるアイドル』の次は『付き合える声優』ではないか!」と言い出す佐藤さん。
緊急企画として、番組で佐藤さんへのラブレターが募集されることになりました。
企画の内容としては、佐藤さんがもっとも気に入ったラブレターを送った人は番組内で彼氏になれて、お願い事を(できる範囲で)聞いてもらえるのだとか。

番組内で……とはいえ、映像つきの番組なだけに、もし選ばれたら相当なリアリティを感じられるかも!? どうなっていくか、今後の展開に注目しましょう。

 

今回は以上の2番組を紹介しました。
(恐らく)偶然とはいえ、奇跡的なタイミングで恋愛について語った佐藤さん。ラブレター企画も普通には終わらせないかも!?

関連サイト

スポンサーリンク