Voice-Styleは運用テスト中です

【声優見聞録 第30回】飯田里穂 出演! TOKYO MX1で絶賛放送中の声優育成バラエティー『アニュ研!』

どうも~、ポートピア連続殺人事件を20分でクリアできるライターの益田です。
今回は、わたくし益田が放送作家として担当させて頂いています、毎週水曜22時15分から、TOKYO MX1で絶賛放送中の声優バラエティー『アニュ研!』(「秋葉原アニメ・アミューズメント研究所」の略)について書かせていただきます!

まず、ご覧になっていない方のために、どういった番組かを申しますと、アニメやゲーム業界で生き残り続けている先生や先輩方から、これから声優を目指す子たち(視聴者)に業界の厳しさや生き残る術など、お伝えする声優教育バラエティーです。
もし、ここまで説明しても、「まだ、わからん!」と言う頑固な方には、『アニュ研!』の公式サイトを覗いてみて下さい!

出演は、今バラエティー番組で引っ張りだこ! MCのりっぴーこと飯田里穂さん!(近々インタビューをさせて頂く予定です。お楽しみに!)
そして、新幹線の座席テーブルのドリンクを置く窪みバリにキャリアが浅い、声優を目指すピヨッコ教室の生徒達でお送りしています。

今回は、ピヨッコ教室の生徒たちについて、少しだけ掘らせていただきます!
まずは、本人曰く「ジャージ大好き」と豪語するため、ジャージについて問い詰めると、持っているのはたったの2着という、「だったら、俺もジャージ好きだよ!」とツッコんでしまいそうな、うぶな少女、村北沙織さん。
続いて、「円周率が大好き」ということで、「3.14159265358979……」と口頭で披露をされても、誰も正解かどうか判定できない特技を持つ、小坂井(こざかい)祐莉絵さん。
そして最後は、「カバが大好き」ひぽーさん。カバの英語読みである、ヒポポタマスから取ったと思われます。(というか、そうでしょうね。)

そして、「ピヨッコ教室研究生」の岩佐夏芽さん、多村彩美さん、中溝あゆみさん、結城かえでさんという子たちが、本編の収録では、ピヨッコ生徒の後ろで立っているのですが、見習いという立場のため、ピンマイクはつけてもらえず、本編では一切しゃべれないという可哀想な立場の子たちなんですね。
これは、あくまでもSっ気満載のディレクターさんの考えなんで、決して僕の案じゃないですよ! 僕は、できれば彼女たちにも喋ってもらいたいという気持ちがあることだけは、みなさんにわかって頂きたいです。本当にディレクターさんのSっ気には困ったもんです。僕だけは彼女たちを応援してます!

そんな、声優を目指す子たちとお贈りしている、多次元カルチャーバラエティー『アニュ研!』は、毎週水曜22時15分から、TOKYO MX1で絶賛放送中なので見て下さい!
7月26日放送のゲスト講師は、『ラブ米(ラブコメ)』や『けものフレンズ』などのヒットプロデューサー福原慶匡さんです! 普段、聞けない制作秘話が聞けますのでお楽しみに! では、また。

■番組名 : アニュ研!
■放送媒体: TOKYO MX1 
■放送日時: 毎週水曜22時15分~
■出演:【MC/生徒会長役】飯田里穂
    【ゲスト講師】夏目公一朗(7/19 OA)
           福原慶匡(7/26 OA)
【ピヨッコ教室生徒】小坂井祐莉絵、村北沙織、ひぽー
【ピヨッコ教室研究生】岩佐夏芽、多村彩美、中溝あゆみ、結城かえで
【ナレーション】まおぺこ

関連サイト