Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第81回】牧野由依さんと羽多野渉さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。花火&盆踊りの季節ですね。私の住む市でも昨晩が花火大会でした。声優さんのイベントでも浴衣や甚平の見られる季節! 楽しみいっぱいですよね。さて、今回はちょっと面倒くさい(?)恋のアニメ2作品から、牧野由依さんと羽多野渉さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


◆牧野由依さん(『恋と嘘』真田莉々奈役)

まずは、『恋と嘘』で真田莉々奈を演じる牧野由依さん。ピアニストとしても活躍する多才な声優さんです。ちょっと古いですが、『ARIA The NATURAL』のOP主題歌「ウンディーネ」なんかも大好き! 声優さんとしては、放送中のアニメ『サクラダリセット』村瀬陽香や『アイドルタイムプリパラ』の黒須あろまなどを好演中です。こうして見ると、全然違うキャラクターですよね。真田莉々奈は、高崎美咲と並ぶ『恋と嘘』もう一人のヒロインで、負けず嫌いでとってもかわいいお嬢様系女子。”政府通知”で決められた結婚相手・根島由佳吏に「1日1回、高崎さんとキスしなさい」なんて言っちゃう莉々奈。今後お話がどう展開していくのか、ドキドキしながらチェックしていきます!

 


◆羽多野渉さん(『縁結びの妖狐ちゃん』白月初役)

つづいては、『縁結びの妖狐ちゃん』で白月初を演じる羽多野渉さん。羽多野さんもアーティストとしてもご活躍中で、今期放送中の『ひとりじめマイヒーロー』のOP主題歌「ハートシグナル」も歌っていらっしゃいますね。もちろん声優さんとしても大活躍で、『僕のヒーローアカデミア』心操人使や『弱虫ペダル』の総北新1年生・段竹竜包などが記憶に新しいところです。『縁結妖狐』は中国の漫画原作&中国語で制作されたアニメ。羽多野さん演じる白は、お金大好きでちょっと頭が悪そうに見えるけれど、実はすごい霊力のある道士。第4話「それぞれの思い」では王富貴に捕まってしまった白。はたしてこの状況を打破できるのか、次話に注目です!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『恋と嘘』は、
GYAO!
dTV
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『縁結びの妖狐ちゃん』は、
ビデオマーケット
music.jp
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2017年7月23日(日)は『斉木楠雄のΨ難』スペシャルイベント「さわげ!真夏のPK学園文化Ψ」がありましたね。私はあにてれの配信で拝見しましたが、もう登場から面白くて大爆笑でした。あにてれでの配信は明日7月30日(日)23:59までなので、まだの方はお急ぎください! そして今週は、ついに「Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2016 ~Ⅸ’mas Magic~」のDVD/BDが発売。”おれパラ”2017冬公演の最速先行抽選券も封入されますので、8月2日(水)の発売をお楽しみに!

関連サイト

スポンサーリンク