Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第82回】伊瀬茉莉也さんと菅原慎介さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。毎日暑いですが、なんと明後日、2017年8月7日は立秋! 暦の上では今週末で夏が終わってしまうんですね。でも夏アニメはまだまだ途中。今回は、未知の“機械”が登場するアニメ2作品から、伊瀬茉莉也さんと菅原慎介さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク


◆伊瀬茉莉也さん(『メイドインアビス』レグ役)

まずは、『メイドインアビス』で主人公の相棒・レグを演じる伊瀬茉莉也さん。伊瀬さんといえば、『Yes!プリキュア5』キュアレモネード(春日野うらら)を思い浮かべる方も多いでしょうか。今期放送中のアニメ『賭ケグルイ』生志摩妄、『THE REFLECTION』エレノア・エヴァーツも好演中ですが、驚くほど役の幅が広いですよね。レグは、底の見えない深い穴“アビス”で見つかった少年型のロボット。ロボットなのに電気でも動くし食事も取る不思議な存在です。「実感があまりないんだが、僕らは本当に逃げ切れたのか?」リコとともに深界二層まで辿り着いたレグ。二人は無事にアビスの底へ行けるのか? 今後の冒険も楽しみです。さらに、OP主題歌「Deep in Abyss」、ED主題歌「旅の左手、最果ての右手」もレグとして歌っていますので、そちらもチェックです♪

 


◆菅原慎介さん(『ナイツ&マジック』アーキッド・オルター役)

つづいては、『ナイツ&マジック』でアーキッド・オルター(キッド)を演じる菅原慎介さん。まだまだ新人声優さんですが、『Lostorage incited WIXOSS』白井翔平役辺りは記憶に新しいところです。キッドは、アディの双子の兄で、主人公・エルの幼なじみ。いろいろ規格外なエルと一緒に育ったために、少々の事では動じない上に魔力も体力もずば抜けている男の子です。まだ現状はガキっぽいですが、将来はきっとかっこいい男になるんだろうなぁ、と勝手に想像しちゃいます(笑)。「そういう先輩は一人で大丈夫なのかよ! テレスターレを盗まれて俺達だって怒ってるんだよ!」学生ながら敵に向かっていくキッド。今後どう成長していくのか、どんな機体が登場するのか、いろいろ楽しみです!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『メイドインアビス』は、
Amazonプライム・ビデオ
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ナイツ&マジック』は、
dアニメストア
バンダイチャンネル
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
今回紹介した『ナイツ&マジック』の追加キャストに、小野さんのお名前がありましたね。王族生まれながら血気盛んで破天荒なエムリスを演じるそうです。ワイルドな風貌でどんな演技をされるのか楽しみ! また、今週2017年8月2日(水)には「Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2016 ~Ⅸ’mas Magic~」のDVD/BDが発売されましたね。今年の冬はいよいよ10周年の”おれパラ”。チケット取れますように!

関連サイト

スポンサーリンク