Voice-Styleは運用テスト中です

【ラジオフック第28回】畠中祐さん、ワイドパンツにハマる/桑原由気さん、本渡楓さんはあえて流行の逆を選ぶ?

8月下旬は多くのラジオ番組で「もうすぐ夏休みも終わり!」というトークが聞かれました。これに限らず、時節の事柄は多くの番組で重なるものです。一方で「季節は関係ない話題」でリンクすることがあるのもラジオのおもしろいところ。今回は「服」について語られた2番組を紹介します。

スポンサーリンク

『畠中祐の今、向かってます!!!』
パーソナリティー:畠中祐
配信元:声グララジオチャンネル
配信日:8月21日(月)

こちらは畠中祐さんによるラジオ番組。タイトルどおり「いろいろなものに向かって挑戦していく」というコンセプトがあります。

オープニングを終えると、トークゾーンで「やっと服にハマりだしました!」と語り始める畠中さん。今年、スタイリストの方に勧められたのを機に、ワイドパンツをよく穿くようになったと言います。「穿き心地がいい」「Tシャツと一緒に着ければサマになる!」と絶賛していました。

衣服について「ハマったら止まらなくなっちゃう」そうで、これを着たら(穿いたら)次はこれ、これ……というふうに連鎖し、ネット通販でどんどん注文しているとのこと。クリックひとつで購入できる手軽さから服が増え続け、現在では「(自室に)置き場がない」「壁一面が服」と明かします。

そんな畠中さん、「やたら買うのはよくない」と省みつつ、夢として「後輩に服をあげる」ことを挙げていました。いまはそういった相手がいないようですが、今後現れるのか注目したいところですね。
 

『桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆』
パーソナリティー:桑原由気、本渡楓
配信元:ラジオ関西
配信日:8月25日(金)

こちらは桑原由気さん・本渡楓さんによるラジオ番組。タイトルどおり「パーリィ(パーティー)」をキーワードに、リスナーを「パリピ」と呼ぶ、パーティーゲームにちなんだ企画を行うなど、深夜放送ながらハイな気分を味わえます。

今回はおたよりコーナーにて、「ファッションの情報はどこで手に入れていますか?」というメールを紹介。桑原さんに「ファッション誌は買う?」と聞かれ、本渡さんは「付録があれば買う」と回答。近年よくあるリュックやポーチなどに惹かれるようです。そして「ものすごく機嫌がいいときしか(ファッション誌)を買わない」「最近だと3・4ヶ月前」と続け、桑原さんに「(いまは)機嫌がよくない……?」とツッコまれる本渡さんでした。

桑原さん・本渡さんとも、服については店頭で「こういうのが流行っているのか」と知ることが多いのだそう。ただし「流行っていると買えなくなる」」「かわいいけど(皆とお揃いになるのは)ちょっと恥ずかしい」と、安易には飛びつかない点に共感し合うふたり。お互いに「きょうの服もかわいいよ!」と言って、このトークを締めくくっていました。
 

今週はこちらの2番組を紹介しました。
服についてのお話を聴くと、実際の姿を見たくなるもの。取り上げた番組の方々を映像やイベントなどで見かけた際、今回のトークを思い出すとより楽しめそうですね。

関連サイト

スポンサーリンク