Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第86回】釘宮理恵さんと増田俊樹さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。10月から放送の2017年秋アニメ情報も出揃ってきましたね。秋も面白そうなアニメがいっぱいですが、まずは夏アニメを楽しみましょう♪ 今回は、ドキドキの展開から目が離せないアニメ2作品から、釘宮理恵さんと増田俊樹さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆釘宮理恵さん(『コンビニカレシ』三橋真珠役)

まずは、『コンビニカレシ』で三橋真珠を演じる釘宮理恵さん。釘宮さんは代表作が多すぎてかなり悩みますが、私の中では『ハヤテのごとく!』の三千院ナギがいちばんですね。(「いやいや、そこは『灼眼のシャナ』のシャナでしょ?」なんて方も多いと思いますが!)今年実写映画公開で再注目されている『鋼の錬金術師』のアニメでは、鎧の弟・アルフォンス・エルリックを演じていらっしゃいました。現在放送中のアニメでも、『時間の支配者』のミーナ・プーチン、『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』のエルなど多数ご出演中の人気声優さんです。役毎にまったく異なった雰囲気を感じさせてくれる釘宮さんですが、三橋は真面目で優等生な女子高生。同じクラス委員で、見た目も性格も正反対な本田と交際を始めたものの、交際はうまくいかず……悩む三橋と本田の恋の行方に注目です!

 

◆増田俊樹さん(『ひとりじめマイヒーロー』勢多川正広役)

つづいては、『ひとりじめマイヒーロー』で勢多川正広を演じる増田俊樹さん。増田さんといえば、「刀剣乱舞」の加州清光や「B-PROJECT」の釈村帝人などで知られる声優さんですね。アニメにゲームに歌にラジオにと大活躍で、現在放送中の『イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない』にも徳川家康役でご出演中です。勢多川は、金髪にピアスという外見なのに、お料理上手で気配り屋さんな男の子。男の子ですが、作品での立ち位置はヒロインですね。反応がとっても愛おしいです。「自分からする時は、俺がどんなに言ってもやめないくせに」BL作品なので抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、ヘタレだけど時々かっこいい勢多川と、余裕がありそうでない康介とのラブラブっぷりをぜひお楽しみください!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『コンビニカレシ』は、
Amazonプライム
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ひとりじめマイヒーロー』は、
dアニメストア
FOD
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
いよいよ明日、2017年9月10日(日)は「CABAオケ!」! 仲良し午年声優で結成されたオールジャンルカバーユニット・CABA、初の単独ライブです。「まさし」こと小野さんと、近藤孝行さん(フォンドボー)、菅沼久義さん(はちみつ)、間島淳司さん(サムソン)の4人が出演されます。みなさま、一緒に楽しみましょう♪

関連サイト

スポンサーリンク