小松昌平、本泉莉奈、若井友希らが出演! 『賢者の孫』、ティザーPV&追加キャスト解禁

小林裕介らが出演する、アニメ『賢者の孫』は、ティザーPVを解禁したほか、小松昌平、本泉莉奈、若井友希、屋良有作、高島雅羅らが追加キャストとして出演すると発表したぞ。また、オープニングをi☆Risが担当することも発表した。

このたび、本作の主人公・シン=ウォルフォードの「規格外」の強さと「世間知らず」な一面が垣間見れるティザーPVが解禁されました。

また、ティザーPVの公開に合わせ、追加キャストも解禁!!
そして、本作を彩るオープニング主題歌をi☆Risが担当することも決定!!

今後も続々と公開になるTVアニメ『賢者の孫』の最新情報にご注目ください。

■常識はずれな強さ!! ティザーPVを解禁!!
2019年4月より放送開始のTVアニメ「賢者の孫」のティザーPVを公開しました。
賢者・マーリンに育てられたシンは、幼少期から魔法を習得し圧倒的な強さを発揮するものの、15才にして世間の常識を教わっていないことに気付きます!
「規格外」の強さと「世間知らず」な主人公・シンの新たな物語を予感させるPVとなっております!!

【YouTubeアドレス】

TVアニメ『賢者の孫』 ティザーPV

■屋良有作など追加キャスト解禁!!
異世界へ転生したシン=ウォルフォードの育ての親・マーリンや、ヒロイン・シシリーなどのキャラクターたちとそのキャスト陣を解禁しました!

◆アウグスト=フォン=アールスハイド CV:小松昌平
 
アールスハイド王国の王子。愛称は「オーグ」
シンと共にアールスハイド魔法学院に入学する。王子としての見識を備えているが、シンなどの親しい人物をからかって楽しむ一面もある。

◆シシリー=フォン=クロード CV:本泉莉奈
 
子爵家の三女で心優しい女の子。王都を散策していたシンと偶然出会い、シンに淡い恋心を抱く。

◆マリア=フォン=メッシーナ CV:若井友希
 
伯爵家の二女でシシリーの親友。成績優秀で明るい性格。

◆マーリン=ウォルフォード CV:屋良有作
 
シンの育ての親。かつてアールスハイド王国を滅ぼしそうになった魔人を倒したことで、「救国の英雄」「賢者」と崇拝されている稀代の魔法使い。

◆メリダ=ボーウェン CV:高島雅羅
 
魔道具製作の第一人者。「賢者マーリン」と共に魔人を討伐した「導師メリダ」として崇拝されている。
マーリンとは元夫婦で、シンのことは実の孫のように思っている。

■オープニングアーティストに「i☆Ris」が決定!!コメントも到着!
オープニング主題歌を担当するのはCDデビュー7年目を迎えたハイブリッドユニット「i☆Ris」に決定しました!
オープニング主題歌を担当する意気込みについてコメントも到着!

【i☆Ris 若井友希 コメント】
今回TVアニメ「賢者の孫」のオープニング主題歌をi☆Risが担当させていただくことになりました。
併せて、マリア=フォン=メッシーナ役を私が演じさせていただきます!
今回の楽曲は、「賢者の孫」の世界観にぴったりなアップテンポで明るいサウンドと歌詞となっています。
みんなで一緒に歌える曲でもあるので、4月から始まるツアーでも披露したいなと思っています。
ぜひお楽しみに!!

<公式HP>kenja-no-mago.jp <公式Twitter>@kenja_no_mago