【アニメフォーカス第152回】『ぱすてるメモリーズ』の森永千才さんと『盾の勇者の成り上がり』の石川界人さんにフォーカス!

みなさま、あけましておめでとうございます。2019年もアニメフォーカスは全力でアニメと声優さんを追っていきますよ♪ さて今回は、今月から始まる2019年冬アニメから、森永千才さんと石川界人さんにフォーカス!
 

アニメ『ぱすてるメモリーズ』放送前番宣CM

◆森永千才さん(『ぱすてるメモリーズ』ねじれウサギ役)

まずは、アニメフォーカス初登場。『ぱすてるメモリーズ』でねじれウサギを演じる森永千才さんです。森永さんといえば、私にとっては『NEW GAME!』の阿波根うみこが印象に残っている声優さんですね。森永さんが『ぱすてるメモリーズ』で演じるのは、“うさぎ小屋本舗”のマスコット・ねじれウサギ。ウイルスによって作品の思い出が消えてしまうというアキハバラで、作品世界とお店とをつなぎ、ウイルスと戦う女の子たちをサポートするのがねじウサの仕事です。まだ本放送前ですが、すでにPVやCMなどで大活躍のねじウサ。本編も楽しみですね。本放送はあさって7日からです!

 

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』PV第2弾|2019.01 ON AIR

◆石川界人さん(『盾の勇者の成り上がり』岩谷尚文役)

つづいては、『盾の勇者の成り上がり』で盾の勇者・岩谷尚文を演じる石川界人さん。アニメフォーカス二度目の登場です。2018年も大活躍だった石川さん。私は個人的に『宇宙戦艦ティラミス』のスバル・イチノセと『京都寺町三条のホームズ』の家頭清貴が大好きです。石川さんが『盾の勇者の成り上がり』で演じる尚文は、異世界に“盾の勇者”として召喚された20歳のオタク大学生。「この国の奴らは俺を信じようとしない。そんな連中をなんで守ってやる必要がある」期待度も攻撃力も低すぎる“盾の勇者”は、異世界であっという間に人間不信に。元の世界にも戻れない憐れな勇者の結末は? 本放送は9日から、1時間のスペシャル放送です。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ぱすてるメモリーズ』は、
AbemaTV
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『盾の勇者の成り上がり』は、
ひかりTV(独占先行配信)
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
なんと今月は小野さんに会える予定がまったくありません……! イベントがまるっと1ヶ月空くのはちょっと久しぶりです(笑)。本日2019年1月5日(土)&来週12日(土)は、『名探偵コナン「紅の修学旅行」』2週連続1時間スペシャルに伊織無我役でご出演予定ですので、夕方はテレビの前に待機ですね。今期は『B-PROJECT』も2期スタート。王子様な小野さんも楽しみです。