日野聡、花江夏樹、逢坂良太、M・A・Oが出演! 『星鳴エコーズ』、キャラクターPV公開

日野聡、花江夏樹、逢坂良太、M・A・Oらが出演する『星鳴エコーズ』では、キャラクターたちのチームPVやプロフィールなどを公開したぞ。

ジークレストが、2019年春公開予定の新作スマートフォンゲーム『星鳴エコーズ』は、作品に登場する第03学生塔破隊『オリオン』のキャラクターPVを初公開、キャラクタープロフィールやチーム内相関図も新たに公開いたしました。

この度、『星鳴エコーズ』公式サイトおよび公式Twitterにて、本作の舞台となるセプター養成学校“星鳴学園”で学ぶセプター候補生、第03学生塔破隊『オリオン』のチームPVを初公開いたしました。Live2Dで滑らかに動くキャラクターをキャラクターボイスと共にお楽しみください。
また、公式Twitterにてキャラクターの詳細プロフィールを公開したほか、2019年1月11日(金)より、公式サイトにて各キャラクターのサンプルボイス公開を予定しております。

■『星鳴エコーズ』第03学生塔破隊『オリオン』キャラクターPV初公開 概要
この度初公開したのは、本作の舞台となるセプター養成学校“星鳴学園”で学ぶセプター候補生が集う寮“スピカ寮”に所属しているチームの第03学生塔破隊『オリオン』の4名です。

チームPV URL

『オリオン』チーム紹介PVを初公開!

<第03学生塔破隊オリオン>
貴矢三星(CV:逢坂良太)が隊長を務める星鳴学園最強のチーム。トップソードである巳神刀真(CV:日野聡)をはじめ、王者の風格を漂わせる強者が集められている。星鳴学園生徒会のメンバーも兼任しており、威風堂々正しく権威を誇る。

巳神刀真(みかみとうま)(CV:日野聡)

星鳴学園最強のソード。「俺はまだまだ弱い」が口癖で自分に厳しい。
己の技量を上げることにのみ目を向けているため、鈍感天然な一面も。
元々は野球をやっており、将来はプロになる逸材と見なされていたが、人を守るためセプターとしての道を歩き始めた。

長所:努力を決して怠らない
学年:高校3年
誕生日:8月24日
血液型:O型
好き:猫
部活:-
短所:とても鈍感
出身地:和歌山
星座:おとめ座
委員会:生徒会副会長
嫌い:生ぬるい環境

本田太郎(ほんだたろう)(CV:花江夏樹)

能力は優秀だが、三星からはぞんざいに取り扱われている不遇な子分。
しかし、へこたれている様子はなく、ある意味メンタルは相当強い。
三星がアプローチをかけている結翔を目の敵にし、なにかと勝負を申し込んでいるが、名前を覚えてもらえていない。

長所:卑屈にならない
学年:高校2年
誕生日:6月22日
血液型:A型
好き:褒められること
部活:-
短所:底が浅い
出身地:埼玉
星座:かに座
委員会:生徒会書記
嫌い:スルーされること

貴矢三星(たかやおりおん)(CV:逢坂良太)

オリオンの隊長。生まれたときから英才教育を受け、帝王学を叩き込まれて育った御曹司。
自分が周りの人を導くというのが物心ついた頃からのスタンスなので、星鳴学園にもすぐに適応したが、父親にはセプターになることを反対されているようで……。

長所:求められる結果を必ず出す
学年:高校3年
誕生日:4月18日
血液型:AB型
好き:人類にとって価値があるもの
部活:-
短所:金銭感覚がおかしい
出身地:東京
星座:おひつじ座
委員会:生徒会会長
嫌い:卑怯な振る舞い

茅場幸(かやばさち)(CV:M・A・O)

カップとしてスピカ寮上位の実力をもつ毒舌秀才少女。
刀真に対してほのかな好意を抱いているが、本人は無自覚のため周りにバレバレ。
丸めがねにおさげで地味な印象に見える恰好をしているが、それにはある理由があって……。

長所:冷静にものを見れる
学年:高校1年
誕生日:1月9日
血液型:A型
好き:甘い物全般
部活:-
短所:シニカルで口が悪い
出身地:岐阜
星座:やぎ座
委員会:生徒会会計
嫌い:ゲテモノ料理、迷惑な人