【アニメフォーカス第153回】『私に天使が舞い降りた!』の指出毬亜さんと『明治東亰恋伽』の立花慎之介さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今年は暖冬だと聞いていますが、やっぱり冷えますね。さて今回は、服が楽しいアニメ2作品から、指出毬亜さんと立花慎之介さんにフォーカス!
 

TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」PV第2弾

◆指出毬亜さん(『私に天使が舞い降りた!』白咲花役)

まずは、『私に天使が舞い降りた!』白咲花ちゃんを演じる指出毬亜さん。まだまだ出演作品は少ないですが、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会や温泉むすめ、ラジオなどでもご活躍中の声優さんです。花ちゃんは、お菓子に目がない小学5年生。タイトルの“天使”第1号です。友人・ひなたの家に行った花。「それ以上近づいたら通報するから」そこで出会ったのは、オタクで人見知りで可愛いコスプレ服を作るのが大好きな、ひなたの姉・みやこ。天使みたいに可愛い花と仲良くなりたいみやこの迫力にたじろぎながらも、美味しいお菓子を提示されて……? これからもまだまだ“天使”が増えそうな『わたてん』、今後も楽しみです。

 

TVアニメ「明治東亰恋伽」PV第2弾/TV Animation "MEIJI TOKYO RENKA"(2019)

◆立花慎之介さん(『明治東亰恋伽』小泉八雲役)

つづいては、『明治東亰恋伽』で小泉八雲を演じる立花慎之介さん。最近だと『寄宿学校のジュリエット』のアビ・シニアを演じていた声優さんですね。歌や小説の執筆までするマルチな才能の持ち主です。立花さんが『めいこい』で演じる八雲は、東亰帝國大学の英文学講師。「なんと、私のことをご存知で?」現代日本から明治時代にタイムスリップしてきた女子高生・芽衣と鹿鳴館の夜会で出会った八雲。日本びいきの外国人は立花さんのアルトボイスにぴったりです。他にも森鴎外や菱田春草など、明治の著名人が集う『めいこい』。時を越えた恋物語に注目です。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『私に天使が舞い降りた!』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『明治東亰恋伽』は、
U-NEXT
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
明日2019年1月13日(日)には「ゴクドルズ虹組『ゴクドルミュージック』発売記念イベント」。キャパ400名のご招待イベントですが、残念ながら私は行けません。うう、小野さんに会えないこの1月は長いっ! 朗読劇「王子と乞食」までようやく1ヶ月を切ったので、楽しみに頑張ります。