狩野英孝、富田美憂、山田麻莉奈が出演! フジゲームス「エイコーさん」、1月10日放送開始

狩野英孝、富田美憂、山田麻莉奈が出演する、ゲーム情報番組「エイコーさん」が1月10日より放送される。またアシスタント2人が所属するユニットKleissisの新曲「決断のDivergence」が番組エンディングテーマに採用されたほか、主要配信サイトでの配信も開始したぞ。

フジゲームスは、フジテレビ地上波にて本日2019年1月10日(木)27時10分より、新レギュラー番組「エイコーさん」の放送を開始することをお知らせします。

■番組趣旨
この番組は、ジャパンカルチャー界で栄光を集めるプロフェッショナル=“エイコーさん“とともに、ゲーム開発につながるヒントを探るゲーム情報バラエティです。
番組MCは、お笑い芸人でもあり、ゲーム、アニメ、漫画、SNSにのめり込む、サブカルを主としたスーパーオタクの一面を持つ狩野英孝。“エイコーさん“たちが集うBARのマスター役として、その素顔や魅力に迫ります。芸能界No.1の愛されキャラだからこそ起こる、“エイコーさん“との化学反応にも注目です。
さらにアシスタントには、若干19歳にして超人気アニメの主役を数多く演じるなど、声優界の次世代を担う若手実力派声優の富田美憂と、国民的人気アイドルグループ・HKT48の元メンバーで、現在は声優、コスプレイヤーとマルチな活躍を見せる山田麻莉奈を抜擢。
狩野、富田、山田とのそれぞれ個性溢れる3人の掛け合いが見られるのも番組の魅力のひとつです。
まだ世に知られていないサブカルチャー界のプロフェッショナルたちにスポットを当て、仕事内容はもちろん、仕事の醍醐味や苦労、成功までの道のりなど、その知られざる世界の舞台裏をお伝えします。
そのほかにも、ゲームに関連したバラエティに富んだコーナー企画もご用意。ゲームをあらゆる角度から楽しむゲーム情報バラエティ『エイコーさん』にぜひご期待下さい。

■レギュラー出演者紹介

●MC:狩野英孝プロフィール&コメント
生年月日 1982年2月22日
出身 宮城県
血液型 A型
趣味・特技 ゲーム、マンガ、ギター弾き語り、飲み比べ
 
『ゲームのイラストレーターさんや、音楽クリエーターさんをゲストに迎えた1回目の収録を終えて感じた事は、1つの作品を作るのに、本当にたくさんの方々が動いていて、多大な時間を費やし、深い愛情が込められてるんだなと改めて実感しました。また、大好きなゲームが、より大好きになりました。様々なジャンルの「エイコーさん」のお話を聞くと、知らなかった世界が見えてきます。同時に今まで、興味が無かった事に興味を持ち出したり、体験してみたくなったりと、人としてどんどんスキルアップしてく予感! この番組を見てくれてる方々と一緒に、どんどん勉強していきます!!』

●アシスタント:富田美憂プロフィール&コメント
生年月日 1999年11月15日
出身 埼玉県
血液型 A型
趣味・特技 イラストを描くこと、ゲーム、空手
 
『このようなバラエティの番組にレギュラーで、しかも進行役で出演させていただくのは初めてなので、お話をいただいた時はとても驚きました。なかなか知ることの出来ないゲーム制作の過程や裏話、踏み入れたことのないジャンルも色々と知ることができ、とても刺激になります! ここでしか聞けない話も沢山あると思いますので、ぜひ「エイコーさん」をご覧いただけたら嬉しいです!!』

●アシスタント:山田麻莉奈プロフィール&コメント
生年月日 1995年3月24日
出身 福岡県
血液型 B型
趣味・特技 アニメ鑑賞、コスプレ(衣装30着以上)
 
『出演が決まった時は、とみたんと一緒ということで楽しみが倍増したのと、狩野英孝さんが元々好きだったので、わくわくしていました! 収録も楽しくて、一日があっという間でした。まだ初々しさを感じると思いますが、回を重ねるごとに成長して行けるよう頑張ります!』

■出演予定の“エイコーさん“
ゲーム作曲家 坂本英城

イラストレーター 前田浩孝

プロコスプレイヤー えなこ

ほか、各界で栄光を集めるプロフェッショナルたちが続々登場予定です。

■番組概要
○正式タイトル:エイコーさん
○地上波放送:フジテレビ地上波(関東ローカル)にて毎週木曜日26時55分~27時25分
       ※放送開始期間は予告なく変更の可能性があります。
○そのほか:FOD(フジテレビオンデマンド)で、全国から無料視聴可能
      ※地上波放送の翌日お昼ごろから一週間の配信となります。
○公式サイトURL:https://eiko-san.corporate.fujigames.cool/
○公式TwitterURL:https://twitter.com/eikosanofficial
○キャスト:<レギュラー>狩野英孝 / 富田美憂 / 山田麻莉奈
○スタッフ・制作:チーフプロデューサー 東中川遼太
         構成:谷口雅人/宮田聖
         ディレクター:佐藤良 / 吉元智人 / 軍司綾 / 黒澤英史 / 遠藤将
         演出:杉原裕一 / 加藤昌之
         プロデューサー:大石倫之
         制作協力:FCC
         制作著作:フジテレビ フジゲームス

-------------------------------------

■Kleissis 3rd配信限定シングル『決断のDivergence』
こだまさおりが作詞を手掛けた『決断のDivergence』は、「岐路」に立たされた、ある使命を持った個人の心の葛藤をKleissisらしい力強い歌唱と疾走感あふれるメロディラインで綴った一曲です。
こだまさおりが表現した迷いや弱さと自ら決別する決断に至るまでの“感情の揺れ”を7人の歌姫が見事に歌い上げています。

『決断のDivergence』は1月10日(木)深夜放送開始のフジテレビ「エイコーさん」のエンディングテーマとして起用されましたので番組と合わせてお楽しみください。
また、『決断のDivergence』の発表を記念して1月22日(火)の夜、ニコ生「声優グランプリチャンネル」にてメンバー出演の生放送も決定しました。
番組内では重大発表もありますのでお見逃しなく!(放送時間は近日発表いたします)


収録曲:『決断のDivergence』
価格:250円(税込)
※『決断のDivergence』(Instrumental)も同時配信