はるかひとみ、ミルノ純、花澤香菜らが出演! ドラマCD『怪盗ではない海藤ルミ子』発売決定

はるかひとみ、ミルノ純、花澤香菜らが出演する、ドラマCD『怪盗ではない海藤ルミ子』が2019年3月に発売されるぞ。

この度、弊社レーベルSaCuLiレーベルにて、オリジナルドラマCD第二弾「怪盗ではない海藤ルミ子」のリリースを発表いたします。
逆泥棒3人組(海藤ルミ子cv.はるかひとみ、陸奥アカリcv.ミルノ純、小鳥遊ツムギcv.花澤香菜)が繰り広げる、爽快お返しエンターテイメントドラマとなっております。

◆作品概要
■タイトル:怪盗ではない海藤ルミ子
■脚本:ガクカワサキ
■原案:SaCuLi
■イラスト:碧茶
■発売:2019年3月下旬
■価格:2,500円(税別)
■仕様:CD12cm 1枚組
■レーベル:SaCuLiレーベル
■予約、購入:直販、アニメ・CDショップ、ECサイト、各配信サイト

<あらすじ>
「待たせたな。返却完了だ。」
いかなる盗まれたお宝も、速やかに誰にも気付かれずに返すという不思議な逆怪盗、海藤ルミ子…
今回は世紀の大泥棒「山猫」が盗んだとんでもないティアラの返却依頼が舞い込んだ。
果たして、無事に返却できるのか…逆泥棒3人組による、爽快お返しエンターテイメントドラマが今始まる。

<キャラクター&キャスト>
海藤 ルミ子 cv.はるかひとみ
「怪盗ではない。海に藤で海藤だ。」
「待たせたな、返却完了だ」
 
通称『逆泥棒』。世界中のお宝を元の場所へ返す不思議な泥棒。
いつも『怪盗』と聞き間違えられるので『怪盗ではない。海藤だ』と訂正するのが常。
基本冷徹な口調で、ドSな一面が目立つ。IQがとても高い。が、おばけや蛇というベタな怖い物が苦手。
「不可能」と言われると「可能」にしたくなる負けず嫌い。

陸奥 アカリ cv.ミルノ純
「お前はそれでも怪盗かっ!」

『逆泥棒』の相棒にしてチームの用心棒的存在。
元々は一人の泥棒だったが、おっちょこちょいな性格が災いし逮捕されそうなところを海藤が『盗品を返して』くれたお蔭で助かり、以後頭が上がらない。
3人の中では一番IQが低いが、銃や剣術の腕前など、パワープレーで右に出る者がいない。イケメンや筋肉に目がない一面も。
3人の中ではツッコミ的存在。

小鳥遊 ツムギ cv.花澤香菜
「大丈夫ですよぉ~。ここのセキュリティは既にハッキング済みです♡」

『逆泥棒』チームのテクノロジー担当。パソコンオタクで、ハッキングなどシステムに強い。
普段は物静かだか、ど天然なところが玉にキズ。非常に博識だが流行や若者言葉に疎い。
可愛い動物やグッズに目がない。

紙山刑事 cv.津田英佑
「なぁに、愛しのルミ子ちゃんのためならこれくらい朝飯前だよ」

海藤を追いかけ世界を飛び回る敏腕刑事。
……と、見せかけ実は凄腕の逃し屋。甘いマスクと匠なテクニックで、様々な失敗をもみ消すことができる2枚目イケメン。
『逆泥棒』の活躍には欠かせない存在である。
その動機は海藤に一目惚れしたからだとか……?

山猫 cv.重松花鳥
現在はただの老婆だが、かつては『山猫』として名を馳せた名泥棒。ナイフ使いとしても有名。

ティアラ / 村田知沙
姫 / 津村まこと
甲冑 / 奥村祥尭
太郎 / 波多野和俊
布施 / 藤田勇紀
ムンク / そのべ博之
考える人 / 岩城滉太

特別出演 / 深見梨加

ほか

<スタッフ>
音響監督:本田保則
プロデューサー:齊藤彰(合同会社ASlinkProject)
音楽プロデューサー:永井重行(合同会社ASlinkProject)
協力:VOICEプロ☆アルカンシェル
制作:合同会社ASlinkProject