M・A・Oが演じるキャラが公開! センターと命をかけた『アイドルデスゲームTV』新キャラ&サンプルボイス公開

M・A・Oが演じる「諫早れん」が公開された、『アイドルデスゲームTV』。ゲームシステム「バクロワイヤル」やサンプルボイスなども公開されたぞ。

06諫早れん諫早 れん(いさはや れん)
CV:M・A・O
プロジェクト47の九州代表チーム「チーム・パッション」のメンバー。
6期生。
・出身地    長崎県
・誕生日    9月20日
・血液型    A型
・身長     159cm
・スリーサイズ B83 W56 H85
・特技     ダンス・空手
・趣味     トレーニング
・好きな食べ物 ちゃんぽん

中性的な容姿をした美少女。クールでありながら、内に熱い情熱を秘めた、実力派アイドル。
普段はおとなしいが、要所要所で毅然とした芯の強さを発揮し、男性ファン(得に気の弱いファン)からは絶大な支持を得ている。
D.o.D3連覇中だが、センター就任は頑なにボイコットしている。
自分はアイドルではなく、あくまでもアーティストであると宣言しているのだが……。
ren_00 ren_07

■地獄の沙汰も金次第!? ドリームコインを集めライバルを出し抜け!
デスゲームに勝利するための必須アイテム、それが「ドリームコイン」だ!
ドリームコインは、ステージ毎に待ち受ける審査を受ける際に一定数が必要となる。また審査突破の手助けとなるアイテムの購入も可能だ。
ドリームコインは館を探索したり、他のアイドルと交渉することで入手できる。
また一定時間経過するとファンの数に応じて(プレイヤーの行動次第で、自身のファンの数は変動する)入手することも可能だ。ドリームコインが生き残りの鍵となる!

■アイドル生命の危機!? 禁断のバクロワイヤル!
ドリームコインが足りない!? そんな時は「バクロワイヤル」で勝利しライバルからドリームコインを奪うのだ!
バクロワイヤルは、ドリームコインで購入できる「バクロワード」を組み合わせて、相手のウィークポイントとなるスキャンダルを相手に叩きつけるタイマンバトル! 相手より凄惨なバクロを叩きつけた方が勝者となる。勝敗はドリパクがジャッジし、負けたアイドルには爆弾が投げつけられ、敗者の烙印を押されてしまうのだ!
バクロワードの組み合わせのヒントは探索で手に入れることができる。スキャンダルの内容はキャラクター毎に異なるので、入手したヒントと自身の直感で、相手のスキャンダルを見抜くのだ。勝利すると相手のドリームコインを奪うだけでなく、相手のテンションを落とすことができ、審査を合格しづらくできる。
さらに特別な組み合わせのバクロワードを叩きつけると、相手のアイドル生命に終止符を打つ激震的なスキャンダルが発覚することも…。しかし「バクロワイヤル」を挑むとファンからアイドル性を疑われ、ファンの数が減ってしまうので注意が必要だ。
バクロワイヤル (2) バクロワイヤル (3) バクロワイヤル (4)