【アニメフォーカス第89回】大原さやかさんと代永翼さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。ついに9月も終わっちゃいますね。秋アニメは楽しみですが、夏アニメとのお別れはちょっぴり寂しいです。さて、今回は夏アニメ最終回、大原さやかさんと代永翼さんにフォーカス!
 

TVアニメ『時間の支配者』プロモーションビデオ

◆大原さやかさん(『時間の支配者』イフ・プーチン役)

まずは、『時間の支配者』でイフ・プーチンを演じる大原さやかさん。大原さんといえば、私の中ではなんといっても『うみねこのなく頃に』のベアトリーチェです。圧倒的な存在感、大好きでした。先日最終回を迎えたアニメ『メイドインアビス』でも深界二層の白笛・オーゼンも演じていらっしゃいましたね。イフ・プーチンは、主人公・ヴィクト・プーチンの母親。優しく気高い上に大原さんの美しい声で、まさに理想の母親像でした。「だから、このペンを大切にしてね、ヴィクちゃん」思わず泣いてしまった第12話。母の思いを知って迎える最終回は本日配信です。

 

TVアニメ『バチカン奇跡調査官』PV

◆代永翼さん(『バチカン奇跡調査官』平賀良太役)

つづいては、『バチカン奇跡調査官』で平賀良太を演じる代永翼さん。代永さんの代表作も悩むほどたくさんありますが、やっぱりデビュー当初に演じた『おおきく振りかぶって』の三橋廉は外せませんね。最近だと『弱虫ペダル』の真波山岳も人気です。良太は、主人公の弟。その存在はちらちらと登場していたものの、なかなか出てこなかった良太ですが、最終回に思いっきり登場! 「あなたのです。それは、あなたのものです。このノートも」不思議な“奇跡”の最終回をお見逃しなく。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『時間の支配者』は、
dアニメストア
amazonビデオ
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『バチカン奇跡調査官』は、
AbemaTV
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2017年9月24日(日)は「小野大輔佐川町帰郷イベント 声~show~」でした。小野さんの故郷・高知県佐川町での凱旋イベント、朗読あり、秘蔵写真付きのトークあり、歌ありの贅沢な時間を堪能させていただきました♪ 佐川町の観光大使にも任命され、観光ボイスガイドも担当される予定だとか。また、ラジオ「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~(DGS)」の劇場版第3弾も製作が発表されました。今後も高知に注目! 今後のご活躍にも期待ですね。さらに明日、10月1日(日)は電撃文庫「秋の祭典2017」で『博多豚骨ラーメンズ』のステージにご登壇予定です。こちらも注目!