Voice-Styleは運用テスト中です

野沢雅子も登壇! AbemaTVオリジナルドラマ『#声だけ天使』完成披露発表会レポート

第1話に野沢雅子がゲスト出演する、AbemaTVオリジナルドラマ『#声だけ天使』の完成披露発表会が開催された。レポートが到着したぞ。

スポンサーリンク

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「AbemaSPECIAL」にて、2018年1月15日(月)夜10時より10話連続で企画から脚本まで完全オリジナルの連続ドラマ第一弾『AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品#声だけ天使』の放送を開始いたします。

本作は、アニメの聖地、池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公・ケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間の、友情と純愛、挫折と希望を描く青春群像劇。
劇作家、演出家、劇団扉座の座長であり、「スーパー歌舞伎Ⅱワンピース」など、数々の舞台やドラマを手掛ける横内謙介氏が、「AbemaTV」のために書きおろした脚本でお送りします。

同ドラマの完成を記念して、2018年1月12日(金)に実際にロケ地としても使用した池袋の重要文化財 自由学園明日館 講堂で約110名超の観客を招待した完成披露発表会を行いました。
約1,000人のオーディションの中でケンゾウのイメージ通りだったと監督が惚れ込み、その演技力が高く評価された、本作が初の主演作となる若手俳優の亀田侑樹さん、ケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間“イケボイメンバー”を演じた佐久本宝さん、松本妃代さん、久ヶ沢徹さん、山口景子さん、連続ドラマで初のヒロイン・さくらを演じる仁村紗和さん、さらに、第1話ゲスト声優として登場する声優界のレジェンド・野沢雅子さんが登壇いたしました。

完成披露試写会では、第一話の試写の後に出演者たちが登場しドラマの撮影現場の話を聞かれると、主演の亀田さんは「自分たちの母校に帰ってきたってかんじがします。」と話し、久ヶ沢さんが「撮影場所の教室が狭く、体の大きな人も多いチームだったので、密度高めだったよね。」と返しました。
イケボイメンバーのチームワークの良さを聞かれると、「温度とタイミングがすごくよくて5人一緒にいるときに誰もしゃべらないこともあるけど、それも絶妙。」と山口さん。
それを受けて、松本さんも「自然と距離感がとれていて、よいチームワークでした。」と振り返りました。

また、ヒロイン役の仁村さんは、「イケボイメンバーの皆さんとは現場であまり会う機会がなかったので、今日は不思議なかんじです。」と話しました。

続いて、ゲストとして声優業界のレジェンドでもある野沢雅子さんが登場。作品内では声だけの出演ではなく実際にご自身も出演していることから感想を聞かれると、「苦手です・・。自分自身が出るのは苦手なんですよね。」と話しました。
仁村さんからは、「声で恋に落ちていくストーリーですが、声優同士の恋愛は多くあるのでしょうか?」と聞かれると、「多いですよー。恋人役やっているとね。錯覚に陥っちゃうのかしらね(笑) 私はもう全然ならないですけどね。」と話し、会場は大いに盛り上がりました。
最後に声優を目指している人へのメッセージを聞かれると「今声優目指している人は多いと思います。でも好きだけでなれるわけじゃない。たくさんいろんな人の癖や動作をみて引き出しに入れておいて欲しいと思っています。」と熱いメッセージを送りました。

質疑応答では、「#声だけ天使にちなみ、みなさんは#●●天使ですか?」と聞かれると、「僕は人から話を聞くことが多いのですが、聞くだけで中々うまい返しが出来ないので#聞くだけ天使です。」と佐久本さんは話し、野沢さんは「自分にいいように嫌なものは捨ててしまうタイプなので#自分の心にだけ天使ですかね。」と笑顔で話しました。

最後に『#声だけ天使』をどんな人に見て欲しいか聞かれると、尾形監督は「今の若い人たちはコミュ症だと話す人が多いですが自信を持ってほしい。本作品では若いメンバーたちがやっと社会に出ていくまでの成長が描かれているので、少しでも一歩踏み出す勇気がもてるような作品になっていると思います。ぜひ10話までみてください。」と会を締めくくりました。第一話の放送は1月15日(月)夜10時より放送。

原作・脚本:横内 謙介
監督:尾形 竜太
プロデューサー:稲葉 尚人
エグゼクティブプロデューサー: 藤田 晋
制作プロダクション:角川大映スタジオ
製作著作:AbemaTV

キャスト:
亀田 侑樹(岸田 建造 役)
佐久本 宝(長友 信二 役)
松本 妃代(小森 茜 役)
久ヶ沢 徹(寺本 武文 役)
山口 景子(葛原 しのぶ 役)
仁村 紗和(安西 さくら役)
清水 葉月(小此木 理恵 役)
柿本 光太郎(ハル♡ビッグユニット 役)
馬場 良馬(三澤 貴之役)
立石 晴香(江津子 役)
今田 美桜(メグミ 役)
岡森 諦(アングラ先生 役)

準レギュラー:
菅沼久義(水下先生役)
田中雅功(ガク役)
髙田彪我(ヒョウガ役)
白石茉莉奈(きよ美役)

カメオ出演:
亀田興毅(ロードワーク中の男役)
公式サイト:https://drama-koedake.abema.tv

■番組情報
放送日時:2018年1月15日(月)よる10時~
URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8Sy7XQ3nqCcKmR

関連サイト