Voice-Styleは運用テスト中です

【アニメフォーカス第107回】『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』の奥野香耶さんと『刻刻』の山路和弘さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今週は「五六豪雪以来か」と言われる大雪でしたね。空気はとっても冷たくて、エアコンをいれていてもお尻が冷えました。この辺は雪はほとんど積もらなかったんですけどね。さて今回は、違う世界に入り込んでしまったアニメ2作品から、奥野香耶さんと山路和弘さんにフォーカス!
 

スポンサーリンク

◆奥野香耶さん(『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』タマ役)

まずは、『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』でタマを演じる奥野香耶さん。『Wake Up, Girls!』の菊間夏夜としてご存知の方も多い声優さんですよね。私は『ハナヤマタ』の笹目ヤヤちゃんが好きです。あと、「ハッカドール2号×菊間夏夜」のサウンドドラマで1人で掛け合っているのもかなり好きでした。『デスマ』で演じているタマは、猫耳族の女の子。元気なんだけどちょっとのんびりしたところもある、不思議なバランスの亜人ちゃんです。「ご主人様、あの壁変!」自分がつくっていたはずのゲームに迷い込んだ主人公・サトゥーに拾われたタマ。サトゥーの“調教”で成長していくタマの今後が楽しみです。また、ED主題歌「スキノスキル」はWake Up, Girls!が担当。もちろん奥野さんも歌っていますので要チェックです。

 

◆山路和弘さん(『刻刻』じいさん役)

つづいては、『刻刻』でじいさんを演じる山路和弘さん。山路さんといえば、ドラマや舞台で活躍する俳優さんですが、吹き替えやアニメの声優としても長年ご活躍されている方です。アニメでは、『91Days』のヴィンセント・ヴァネッティや『ワンパンマン』のシルバーファングなどを演じています。『刻刻』で演じるじいさんは、絵に描いたような頑固親父。普段は協調性も高くなく言葉足らずなところがありますが、実は家族思いで思慮深いおじいちゃんです。代々伝わる“止界術”を使って、誘拐されたひ孫を助けるために止界へ入ったじいさん達。「なにを言っとる、だいたい話の通じる連中じゃないじゃろ」自分達しか動けないはずの止界で待ち受けていた動ける人々との接触から複雑に動いていくストーリーから目が離せません。「名前ないのかよ!」とつっこんでいる公式のキャストコメントも面白いのでぜひあわせて読んでみてくださいね。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』は、
dアニメストア
ビデオマーケット
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『刻刻』は、
Amazonプライム・ビデオ
で独占配信中です。
 

dlite_logo
明日2018年2月11日(日)は「ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク 大陸祭典2」が開催されます。ヒュウガな小野さんってとっても久しぶりですよね。オンリーイベントはなんと10年ぶりだそう。そうですよね……アンジェリークやってた頃まだ私20代だったもんな……。また、声優バラエティ番組「小野下野のどこでもクエスト」の放送が発表されましたね。BS11ほかで7月から放送開始です。小野さんと下野さんが2人でがっつり組むのも、おそらくラジオ「クラノア放送委員会(通称クララジ)」以来。実に7年ぶりです。下野さんと絡むと、小野さんにちょっとSっ気が出るのですごく好きなんですよね。(あくまで個人の感想です。笑)このためだけにBS11の視聴環境を整えようかと思案中です。めっちゃ観たい!!

小野大輔、下野紘が出演! 『小野下野のどこでもクエスト』、2018年7月放送決定

関連サイト