中隈志保、澤田美晴らが出演! 『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』、新イベント開催

中隈志保、澤田美晴、田村奈央、天海由梨奈が演じるキャラクターが登場する、『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』のバレンタインイベント「眠れる遺跡のアウトランダー ~おかしの女神と古の記憶~」が開催されたぞ。

スマートフォン向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』にて新イベント「眠れる遺跡のアウトランダー ~おかしの女神と古の記憶~」を本日2月14日(水)より開催しております。

バレンタインイベントでありながら、女の子たちがお菓子をあげるわけではなく、報酬としてお菓子をもらうチョコレート傭兵団の活躍を描いた、『黒ウィズ』らしい冒険ファンタジーのエッセンスが入っています。

また、イベント開催に伴って、記念精霊もガチャに登場いたしました。

—————————————————————–
新イベント「眠れる遺跡のアウトランダー ~おかしの女神と古の記憶~」概要
—————————————————————–

恋とは何かを知りたがる機械少女シトラに巻き込まれ異界の歪みにのみこまれてしまった「君」とウィズ。
目覚めた異界で、ヴィクトリア率いるチョコレート傭兵団の一員として古代文明の遺跡調査をすることに!
なんと、そこには魔法のお菓子がいっぱい!?
お菓子に秘められた謎、遺跡に残された記録そして、ヴィクトリアの力の秘密がついに明かされる!!

●登場キャラクター紹介(一部)
・清嵐の戦乙女 ヴィクトリア・ネルド(CV:中隈志保)
 お菓子を報酬にもらって戦う、チョコレート傭兵団の団長。
 天真爛漫で元気いっぱい。細かいことはあまり考えていない。

・秘宝発見!? アルル・アーガイル(CV:澤田美晴)
 遺跡調査やレースへの参加を主任務とする王立遠征師団の団長。
 大胆さと冷静さを併せ持ち、騎行ガルーマを巧みに駆る。

・お菓子に願いを エリアナ・グロス(CV:田村奈央)
 助けたい人がいるという願いから、死した騎士を復活させた少女。
 その願いは叶わなかったが、今はヴィクトリアと共に人を救い続けている。

・愛の守り手 シトラ・ネーブル(CV:天海由梨奈)
 メモリーのほとんどを失った機械の少女。
 「恋」と「ドキドキ」を探し、どんな場所にでも飛び込んでいく。

●イベント開催期間
 2018年2月14日(水)16:00~3月16日(金)15:59 開催予定

●不思議なお菓子を集めよう!
 クエストごとに設定された条件をクリアするとドーナツやキャンディ、様々な種類の不思議なお菓子を入手できます!
 集めたお菓子は専用のラックに飾れるほか、潜在結晶の進化素材としての使用も可能です!

本イベントで活躍している新精霊6人もガチャに登場しております。

●アウトランダーガチャ 開催期間
 2018年2月14日(水)16:00~3月5日(月)15:59 開催予定

※【SS】以上は、「アウトランダー」精霊のみが登場するガチャです。
※【S】以下で登場する精霊は、クリスタルガチャと同じです。
※登場するレアリティは、クリスタルガチャと同じです。
※【S】【SS】は精霊のレアリティを表します。

※詳しくはアプリ内のお知らせをご確認ください。
※開催期間は予告なく変更する場合がございます。
※画像は開発中のものも含みます。

関連サイト