石川界人、櫻井孝宏らが出演! アニメ『宇宙戦艦ティラミス』、キャスト・スタッフ発表

石川界人、櫻井孝宏、諏訪部順一、江口拓也、大塚明夫らが出演すると発表された、アニメ『宇宙戦艦ティラミス』。キャストコメントも到着したぞ。

「シリアスなSF漫画だと思っていたら、気持ちの良いくらいのギャグだった」「画力の無駄遣い(褒め言葉)」などハイセンスなギャグが賞賛され、昨年には全宇宙待望のアニメ化が発表され話題となった、宮川サトシ 伊藤亰(新潮社「くらげバンチ」連載)の『宇宙戦艦ティラミス』が、TV放送に向けて遂に本格始動しました!
放送に先駆けて、最新ビジュアルや豪華スタッフ&キャストを発表、そして本作の最大の魅力である主人公「スバル・イチノセ」の魅力が分かる最新プロモーションビデオも公開しました。

気になる放送は、2018年4月よりTOKYO MXにて毎週月曜25:00から放送予定。サンテレビ、BS11でも放送予定。ひかりTVにて毎週月曜26:00から独占先行配信されます。
イケメン×SFギャグアニメという、全宇宙を震撼させる笑撃作が日本中を笑いにつつみます!

●主人公「スバル・イチノセ」と兄「イスズ・イチノセ」2人の残念イケメンの雄姿が堪能できる最新ビジュアルを公開!
地球は青かった。兄弟(ふたり)はアホだった。
本作の主人公・イケメンだけどひきこもりなエースパイロット「スバル・イチノセ」。そして、兄でありながら、スバルに負けない残念具合の「イスズ・イチノセ」。
本作を盛りあげる2人のメインキャラクターが描かれた最新ビジュアルを公開しました。彼らがどのような物語を綴るのか! ぜひ、本作にご注目ください。

【INTRODUCTION】
人類が生活領域と欲望を宇宙まで拡大した時代、自由を求めた人々が宇宙へ流れ住むようになり、彼らの叡智は文明を育み、いつしか地球を脅かす存在へと変貌していった。
宇宙暦0156年、地球連邦政府が祖母星グランマースから史上4度目のコンタクト(4th note)を受けたその年、【メトゥスの民】との抗争は本格化していた。
終わらない戦い、増え続ける犠牲……。
そんな戦況を打開するため、颯爽と一人の青年が戦場に降り立った。彼の名は、スバル・イチノセ。宇宙戦艦【ティラミス】の眉目秀麗・成績優秀な若き天才エースパイロットである。
全人類の希望は、彼に託された。
――だが彼の真の姿は、ティラミス艦内の集団生活に馴染めず、いつも専用機デュランダルのコックピットにひきこもってばかりいる青年で……。

●本作のため集まった最強スタッフ陣を発表!
個性豊かなキャラクターたちによって繰り広げられる、シュールなギャグシーンを創り上げるため、最強スタッフ陣が集結しました。スタッフの皆さんからの熱いメッセージも到着。本日より、アニメ公式サイトにて掲載されていますのでぜひご覧ください!
原作:宮川サトシ 伊藤亰(新潮社「くらげバンチ」連載)
監督:博史池畠
シリーズ構成:佐藤裕
キャラクターデザイン:横山愛
アニメーション制作:GONZO

●10分の間に怒濤の叫び響き渡る! 主人公「スバル・イチノセ」役が石川界人に決定。
さらに、兄「イスズ・イチノセ」などメインキャラクターと豪華キャスト陣が発表!
人類の希望をかけて、広大な宇宙で巻き起こる「イケメン×SFギャグ」。その物語を綴るメインキャラクターたちが公開されました。
終わらない戦いの中、活躍するイケメンパイロットたちを演じるのは、これまた豪華なキャスト陣となっています!
キャスト陣からもメッセージが届きましたのでご覧ください。

■スバル・イチノセ(cv.石川界人)
  
地球連邦に所属する天才エースパイロット。艦内の集団生活になじめず、自身の専用機である最新汎用人型兵器【デュランダル】のコックピットにひきこもってばかりいる。
(石川界人さんからのメッセージ)
この度スバル・イチノセを演じることになりました石川界人です。
ギャップの激しい作品ですが、原作のインパクトをそのままに映像化して、さらなる進化を遂げていると思います。キャスト一同転げ回りながら演じておりますので楽しみにしていてください!

■イスズ・イチノセ(cv.櫻井孝宏)
  
スバルの兄。若くして地球連邦軍に入隊し、瞬く間に頭角を現し出世したが、自身の主義との違いによって脱退。現在は、敵対する宇宙移民組織【メトゥスの民】の幹部であり、実の弟・スバルと対立することに…。
(櫻井孝宏さんからのメッセージ)
原作の持つ味わいを損なわないよう、楽しい作品になるよう頑張ります。
たくさんの方に見ていただきたいですね。よろしくお願いします。

■ヴォルガー・ハマー(cv.諏訪部順一)
  
スバルの先輩パイロット。ガサツな性格だが、スバルのことを気にかけてくれる男気あふれる兄貴的存在。だが、スバルは、その熱血ぶりを少々面倒くさく感じている。
(諏訪部順一さんからのメッセージ)
原作の面白さをアニメというフォーマットでどこまで表現出来るのか?
すでに収録はスタートしておりますが、毎回確かな手応えを感じております。どうぞご期待下さい!

■スバルB(cv.江口拓也)
  
【メトゥスの民】によって作られたスバルのコピー生命体の突然変異体。スバルとその専用機【デュランダル】に執着心を見せる。
(江口拓也さんからのメッセージ)
すっかり原作ファンになったので、アニメも楽しんでもらえるように全力で演じたいとお・も・い・ま・す!!!

■ナレーション 大塚明夫

(大塚明夫さんからのメッセージ)
収録をとても楽しみにしておりました。監督やスタッフの作品に対する強いこだわりが詰まっています。O.Aを楽しみにしていてください。

●串カツの衣が! カツの下のキャベツが!! スバルの叫びがコックピットに木霊する『宇宙戦艦ティラミス』の世界が早くもご覧になれる最新プロモーションビデオを公開
  
4月からの放送に先駆けて、スバルの叫びが堪能できるスペシャルなプロモーションビデオを公開しました。YouTubeの『宇宙戦艦ティラミス』公式チャンネルでもご覧になれます。
TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』公式YouTubeチャンネル https://youtu.be/Y727LMEvH6c

●アニメ公式サイトがリニューアル! 公式Twitterも本日より本格始動!!
豪華キャストのサイン入りポスターが当たるTwitterキャンペーンも実施予定!
アニメ公式サイトが、本日解禁された最新ビジュアルにフルリニューアルにしました。解禁情報や、豪華スタッフ&キャストからの新着メッセージが読めますのでぜひご覧ください。
また、アニメ公式Twitterも本日より本格始動! 4月までの放送まで、様々な情報配信やオモシロ企画を予定しております。
この機会に、アニメ公式Twitterをフォローして、ティラミスの最新情報を手に入れて下さい。詳細は公式ツイッターをご確認ください!

アニメ『宇宙戦艦ティラミス』公式サイト http://www.tiramisu-anime.com/
アニメ『宇宙戦艦ティラミス』公式 Twitter https://twitter.com/tiramisu_anime @tiramisu_anime