【アニメフォーカス第111回】『ラーメン大好き小泉さん』の鬼頭明里さんと『まめねこ』の加藤渉さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。先週末、2018年3月3日(土)は第12回声優アワードの授賞式がありましたね。今年の主演男優賞は豊永利行さん、主演女優賞は黒沢ともよさん、助演男優賞は諏訪部順一さん、助演女優賞は大西沙織さんと佐倉綾音さんでした。みなさまこのアニメフォーカスでもご紹介した声優さんで、なんだか嬉しくなっちゃいました。受賞者のみなさま、おめでとうございます! さて今回は、思わず欲しくなっちゃうアニメ2作品から、鬼頭明里さんと加藤渉さんにフォーカス!
 

◆鬼頭明里さん(『ラーメン大好き小泉さん』中村美沙役)

まずは、『ラーメン大好き小泉さん』で中村美沙を演じる鬼頭明里さん。ここ数年でぐっと存在感を増してきた鬼頭さんは、今期『グランクレスト戦記』でもヒロインで天才少女魔法師のシルーカを好演中です。『ラーメン大好き小泉さん』は、ラーメンが大好きな美少女・小泉さんが、本人の意図しないところで周囲の人々を虜にしていくという物語。鬼頭さん演じる美沙は、自分よりも目立つ小泉さんにちょっぴりジェラシーを燃やしている可愛い女の子です。「背脂って、油!? このスープほぼ油じゃん!」ダイエット中に小泉さんと背脂たっぷりのラーメンに出会ってしまった美沙。くぅ、私も背脂ラーメン食べたいです!(笑)

 

◆加藤渉さん(『まめねこ』メガネ役)

つづいては、『まめねこ』でメガネを演じる加藤渉さん。「メガネを演じる」なんていうとちょっと変な感じですが、“美少女アニメ&特撮大好きなメガネ男子”を演じています。残念男子感が出ていて初期の頃から気に入っていたのですが、実はなかなかの新人さん。まだまだ加藤さんについての情報も少なくてびっくりしました。いい味を出しているので、今後も頑張って欲しいですね。「こいつ賢いから大丈夫だよ。猫と育てられてたから自分のことも猫だと思ってるんじゃないかな」子猫2匹がいる自宅に、身寄りのなくなった豆柴を連れてきたメガネ。思わず猫と犬が欲しくなっちゃう第8話は、新登場の豆柴(CV.畠中祐さん)にも注目です!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ラーメン大好き小泉さん』は、
dアニメストア
AbemaTV
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『まめねこ』は、
ニコニコ動画
バンダイチャンネル
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2018年3月3日(土)は「ナヴァグラハ-Virgin 9 soulS-」スペシャルイベントでしたね。来週3月17日(土)にはサイン会も! 私ははずれてしまったので、両方とも行ける方が羨ましいです。この後も、今年は小野さんご出演予定のイベント予定がいっぱい! ラジオやサイトの情報をこまめにチェックですよ。

関連サイト