和氣あず未、高野麻里佳らが出演! アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』、4月1日放送開始

和氣あず未、高野麻里佳、Machico、大橋彩香らが出演する、アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』。4月1日より放送開始と発表されたぞ。またキャストコメントも到着した。

いよいよ4月に放送がスタートする本作ですが、各放送局の放送スケジュールが決定いたしました。
4月1日(日)24:00~のTOKYO MX、BS11の放送を皮切りに、同日25:55~関西テレビ、4月2日(月)25:45~サガテレビ(※2週目以降25:25~)、そして4月3日(火)23:00~AbemaTVにて放送いたします!
初回は1話・2話の1時間放送となります!

<TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』放送情報>
TOKYO MX、BS11 4月1日より毎週日曜日24:00~
関西テレビ 4月1日より毎週日曜日25:55~
サガテレビ 4月2日より毎週月曜日25:25~(初回のみ25:45~)
AbemaTV 4月3日より毎週火曜日23:00~
※初回は1時間放送(1話・2話放送)
※放送開始日、時間は変更になる場合がございます。詳しくはアニメ公式サイトをご確認ください。

■キャストコメントが到着!
さらに、キャストの和氣あず未(スペシャルウィーク役)、高野麻里佳(サイレンススズカ役)、Machico(トウカイテイオー役)、大橋彩香(ウオッカ役)、木村千咲(ダイワスカーレット役)、上田瞳(ゴールドシップ役)、大西沙織(メジロマックイーン役)、沖野晃司(トレーナー役)から本作の見どころとメッセージが到着しました。

<質問内容>
①祝!『ウマ娘 プリティーダービー』アニメ化決定! アニメを楽しみにしている皆さまへ、「ここに注目して欲しい!」という見どころをお聞かせください。
②アニメを楽しみにしている皆さまへのメッセージをお願いします。

【和氣あず未(スペシャルウィーク役)】
①どんなレースでどんな展開を繰り広げて行くのか、私自身も楽しみで注目しています。
あのウマがあのウマとまた一緒に走る!など、夢のあるお話になると思っています。
人間の世界観のようでありつつ、ところどころに「ウマ」が関わっているのが細かくて見入ってしまいます!

②スペちゃんもほかの子たちも、自分のため誰かのための夢を叶えるためにこれから先もずっと止まらず走っていくので、目が離せない作品になっていくと思います。
どんどん加速していく『ウマ娘 プリティーダービー』をぜひ応援してください!
私もスペちゃんを日本一のウマ娘にするため、一緒に頑張っていきます!

【高野麻里佳(サイレンススズカ役)】
①ウマ娘たちにはそれぞれ走る理由があります。特にスペシャルウィークとサイレンススズカの夢に注目して、2人の関係を追いかけていただきたいです。
そしてなんといっても脚質を生かしたレース展開は胸熱! 人間離れしたウマ娘たちの疾走感を感じて欲しいです。

②スズカと共に、見ている人に夢を与えられるような、そんな作品づくりを私も目指しています。現実とは少しだけ違うウマ娘の世界。
だけど、現実と同じようにウマに託せる気持ちがあります。彼女たちの走る姿に夢を乗せてお楽しみ下さいませ。

【Machico(トウカイテイオー役)】
①それぞれのウマ娘たちのレースへの姿勢です! 実在しているお馬さんたちの性格や特徴をセリフや表情の節々で感じていただけると思うので、ウマ娘の世界で生きるみんなを一緒に応援していただけたらと思います!
モブのウマ娘たちもかわいいです!

②ウマ娘は、実際のお馬さんを擬人化したキャラクターたちです。お馬さんたちの特徴やほかのお馬さんとの関係性を反映させている部分もあるので、あまり競馬を知らない方でも気軽に理解していける内容になっていると思います。
アニメを通して、推しのウマ娘の元のお馬さんを知るきっかけになれたら嬉しいです!

【大橋彩香(ウオッカ役)】
①ウマ娘のみんなの成長です!! スペシャルウィークが色々なウマ娘に出会い、数々のレースに出場し、たくさんのドラマが生まれていきます。みなさんもトレーナーとして、ぜひみんなを見守ってあげて下さい♪♪

②初めてウマ娘を知るよ!!という方や、元々競馬に興味がある方にも楽しんでいただける作品になっています。これをきっかけに、さらにお馬さんに興味を持つ方が増えると嬉しいです!!

【木村千咲(ダイワスカーレット役)】
①ウマ娘たちの私生活や各々のレース・ウイニングライブに対しての姿勢はもちろん、アニメオリジナルキャラクターのトレーナーさんとの関係性に注目していただきたいです!
ウオッカとダイワスカーレットの息の合った掛け合いもお楽しみに♪

②ウマ娘たちの見たことのない顔がたくさん見られること間違いなし!なアニメになっております。
推しウマ娘を見つけて、ウマ娘たちがどこまで行けるのか…見守ってくださると嬉しいです♪
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』、ご期待ください!

【上田瞳(ゴールドシップ役)】
①チームが1人のために力いっぱい応援しているシーンが、台本を読んでいてもお芝居をしていても私はとても好きです。
スペちゃんたちの頑張っている姿を一緒に応援していただけると嬉しいです。

②ついにウマ娘のアニメが始まります…!
魅力的なウマ娘、トレーナーさんたち、みんなで力いっぱい駆け抜けてまいりますので何卒よろしくお願いいたします!

【大西沙織(メジロマックイーン役)】
①たくさん見てほしいところはあるのですが、私は特にレースシーンに注目してほしいです…!
アフレコの時に映像を見て、想像以上の迫力にびっくりしました。
思わずレースを応援したくなるような、そんなシーンになっていると思います。

②魅力的なキャラクターがたくさん出てきますし、熱いレースシーンもあります。
どのシーンも見逃さないように画面の前で待機していて下さい!(笑)

【沖野晃司(トレーナー役)】
①台本を読ませていただいて、心からこの作品は面白い!と、思いました。
何よりウマ娘たちの成長や挫折、それぞれのキャラクターたちの絆などが深くまで描かれているので、笑ったり泣いたり、とても楽しめる作品になっています。

②トレーナー役の沖野晃司です。こうして作品を通じて出会えたこと、本当に嬉しく思います!
トレーナーは皆様に1番近い役として存在すると思いますので、皆様と一緒に盛り上げて行けたらと思います! ぜひ楽しんで下さい!