なすなかにし、江口拓也らが出演! 『あはれ!名作くん』第3期キャストトーク動画公開

なすなかにし、うしろシティ、小野賢章らに、第3期から江口拓也も出演する、『あはれ!名作くん』。放送を前に、キャストトーク動画が公式チャンネルにて公開されたぞ。

NHK Eテレで放送中のショートアニメ『あはれ!名作くん』の公式YouTubeチャンネルに、新メンバー・江口拓也を含む初の顔出しキャストトークPVが公開されました。
『あはれ!名作くん』は2016年4月にNHK Eテレ「ビットワールド」内でスタートした、名作物語の主人公を目指す・松田名作と同級生たちがおりなす学園コメディアニメ。
個性派芸人のなすなかにし、うしろシティと人気声優・小野賢章という異色の組み合わせが独特のテンポ感を生み出しています。
3月6日には、第3シーズン放送決定と新メンバー・江口拓也の加入が大きな話題を呼びました。


3月16日、『あはれ!名作くん』公式YouTubeチャンネルにて、作品初となる顔出しキャストトークを公開。
新メンバーの江口拓也演じる・つる公についてのトークが繰り広げられ、第3シーズンへの期待が高まる内容となっています。
まだ見ぬ新キャラを想像で描くコーナーでは大喜利合戦始まり、芸人の独壇場かと思いきや小野、江口も負けじと画伯っぷりを発揮し大いに盛り上がりました。

第3シーズン初回は4月6日放送。新シーズンを待ちきれないファンにとっては、期待の膨らむ爆笑必至の動画になっておりますのでぜひご覧下さい。

【放送情報】
2018年4月6日よりNHK Eテレ「ビットワールド」にて放送開始!(毎週金曜18時20分~)

【ストーリー】
むかしむかしあるところに数々の名作キャラを輩出する学校がありました。ある日「松田名作」というフツーの男の子が入学。
超バカでハイテンションの「スウィーツ」、おにぎりと言われるとキレる「むすび」ナルシストで自称ロボの「ノキオ」、ブッとんだ亀の「ボルト」など、濃いクラスメイトに囲まれた名作くんは、立派な名作キャラとして卒業できるのでしょうか。

【キャスト】
松田名作  CV:那須晃行(なすなかにし)
スウィーツ CV:中西茂樹(なすなかにし)
むすび   CV:金子学(うしろシティ)
ノキオ   CV:阿諏訪泰義(うしろシティ)
ボルト   CV:小野賢章
つる公   CV:江口拓也

【スタッフ】
監督:新海岳人
脚本:新海岳人、廣川祐樹
キャラクターデザイン:JUN OSON
原作:Pie in the sky

関連サイト