【アニメフォーカス第114回】『三ツ星カラーズ』の日岡なつみさんと『りゅうおうのおしごと!』の速水奨さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。とうとう2018年冬アニメも終わり。明日からは4月になりますね。新しくスタートする春アニメ情報もいっぱいで楽しみです。冬アニメ最後の今日は、日岡なつみさんと速水奨さんにフォーカス!
 

◆日岡なつみさん(『三ツ星カラーズ』琴葉役)

まずは、『三ツ星カラーズ』で琴葉を演じる日岡なつみさん。日岡さんといえば、なんといっても『くまみこ』の雨宿まちですね。機械音痴な田舎娘のまちちゃん、とってもかわいかったです。『三ツ星カラーズ』で演じる琴葉は、ゲーム大好き、寡黙なのにちょっぴり過激な小学生。仲良しの結衣ちゃん・さっちゃんと3人で、上野の街を駆け回ります。最終回目前の第11話は、トランシーバーを使って行う“ハイパーかくれんぼ”。「臭くて息苦しいトイレの個室かと思ったんだけど」結衣と一緒にさっちゃんを探す琴葉。はたしてさっちゃんはどこに? 良い子には真似して欲しくないけれど思わず笑っちゃう“カラーズ”3人の活躍を最後までお楽しみに!

 

◆速水奨さん(『りゅうおうのおしごと!』月光聖市会長役)

つづいては、『りゅうおうのおしごと!』で月光聖市会長を演じる速水奨さん。速水さんの低いバリトンボイスは、一度聞くと忘れられない声で、私も大好きです。個人的には『Fate』シリーズの遠坂時臣が好きですね。2018年春アニメでは『ガンダムビルドダイバーズ』でロンメルを演じることが決まっていますが、こちらは外見がめちゃくちゃ可愛いのでどんな風になるのか楽しみです。『りゅうおうのおしごと!』で演じる会長は、白髪の美しい盲目の棋士。落ち着いた居住まいにぴったりな速水さんの声がたまりません! 「竜王なら、名人の望んでやまない棋譜を実現できるかもしれません」名人と主人公・八一との竜王戦を見守る会長。最終話の行方を会長とともに見守ってくださいね。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『三ツ星カラーズ』は、
AbemaTV
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『りゅうおうのおしごと!』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末2018年3月25日(日)は「AnimeJapan 2018」内「『宇宙戦艦ヤマト2202』愛のトークショー2018」と「『博多豚骨ラーメンズ』スペシャルステージ」にご登壇されましたね。私も両ステージ拝見して参りました♪ ヤマトの方はニコニコ生放送でもタイムシフト視聴が可能ですので、見逃した方はぜひ御覧くださいね。明日、4月1日(日)までの期間限定です!

関連サイト