【アニメフォーカス第115回】『立花館To Lieあんぐる』の桜木アミサさんと『魔法少女 俺』の一条和矢さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。2018年春アニメもスタート! 今期も面白そうなアニメがいっぱいでワクワクしています。2018年春アニメ最初の今回は、思っていたのとちょっと違う新生活が始まったアニメ2作品から、桜木アミサさんと一条和矢さんにフォーカス!
 

【2018年春アニメ】TVアニメ『立花館To Lieあんぐる』PV解禁

◆桜木アミサさん(『立花館To Lieあんぐる』藤原このみ役)

まずは、『立花館To Lieあんぐる』で藤原このみを演じる桜木アミサさん。『妖逆門』に隠岐清として出演されていた桜木さんですが、今回は久しぶりの主要キャラですね。今回桜木さんが演じるのは、主人公が手違いで住むことになったボロアパート“立花館”の娘・このみ。まだ幼さを残す中学3年生です。桜木さんの声もかわいい! 「もしかして、忘れちゃったの?」実は幼少期に主人公とよく遊んでいたこのみ。なんだか男性向けゲームのようなシチュエーションですが、主人公も女の子という変則ストーリーになっています。百合版“ラッキースケベ”の物語が今後どう展開していくのか楽しみです。

 

TVアニメ「魔法少女 俺」PV第1弾

◆一条和矢さん(『魔法少女 俺』ココロちゃん役)

つづいては、『魔法少女 俺』でココロちゃんを演じる一条和矢さん。1990年代から声優さんをされているので役どころもいろいろですが、私は『To Heart』の主人公・浩之が懐かしいですね。『魔法少女 俺』で演じるのは魔法界からやってきた妖精・ココロちゃん。「ココロちゃん」なんて名前の妖精ですが、どう見てもガラの悪いおっさんです。「ワシと契約して魔法少女にならへんか?」魔法少女をスカウトするココロちゃん。一条さんの演技も見事にはまっています。1話だけでツッコミどころ満載、大爆笑! 今期イチオシのアニメになりそうです。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『立花館To Lieあんぐる』は、
dアニメストア(地上波同時)
AbemaTV
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『魔法少女 俺』は、
dアニメストア(地上波同時)
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
明日、2018年4月8日(日)は『鹿楓堂よついろ日和』の先行上映会ですね。小野さんもぐれ役でご出演されます。私もめちゃくちゃ行きたいんですけど、翌朝の仕事に間に合わないのでお留守番です(涙)。でもアニメはめちゃくちゃ楽しみ! 参加される方はめいっぱい楽しんできてくださいね。