【アニメフォーカス第116回】『踏切時間』の千本木彩花さんと『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』の下鶴直幸さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。あっという間に4月も半分が過ぎようとしていますね。新生活はいかがでしょうか? さて今回は、なんだかなし崩し的に新しい関係が始まってしまったアニメ2作品から、千本木彩花さんと下鶴直幸さんにフォーカス!
 

◆千本木彩花さん(『踏切時間』アイ役)

まずは、『踏切時間』でアイを演じる千本木彩花さん。近年ぐっとお名前を拝見する機会が増えましたよね。今期は『奴隷区 The Animation』にも葛飾ジュリア役でご出演中です。『踏切時間』で演じるのは、後輩・トモと一緒に長い踏切を待つ女子学生・アイ。「この時間を使って青春をしとかないともったいない!」踏切をただ待つことに疑問を持つアイ。電車の通る騒音に紛れて好きな人の名前を叫ぼうとトモに提案するアイだったけれど……? 舞台がオール踏切というちょっと不思議なオムニバスショートアニメ。どう展開していくのか楽しみです。

 

◆下鶴直幸さん(『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』修善寺鏡太郎役)

つづいては、『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』で修善寺鏡太郎を演じる下鶴直幸さん。『美男高校地球防衛部』といえば、まだまだ知名度の低い新人さんだった男性声優5人(山本和臣さん、梅原裕一郎さん、西山宏太朗さん、白井悠介さん、増田俊樹さん)をメインに起用して大人気を博したシリーズですが、今期始まったのは新たなメンバーによる新シリーズ。新シリーズも、下鶴さんはもちろん、防衛部全員が初レギュラー作品というフレッシュな作品になっています。「なんだそのナチュラルに搾取するスタイル」おっとりして見えるのに実は毒舌な鏡太郎。演技はまだまだ硬い部分もありますが、今後の活躍に期待です!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『踏切時間』は、
ニコニコ動画
Amazonビデオ
ほかで配信中。
 

『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』は、
dアニメストア
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2018年4月8日(日)は『鹿楓堂よついろ日和』の先行上映会ですしたね。執筆現在は第1話の配信がまだ始まっていないので、レポートを読みながらワクワクしているところです。そして来週末は「DGS VS MOB LIVE SURVIVE」! 神谷さんと小野さん、ONO-DさんとHIRO-Cさん(MASOCHISTIC ONO BANDのみなさん)の対決がまた見られるなんて嬉しいです。私も両日参加予定なので今からドキドキが止まりません(笑)。

関連サイト