【アニメフォーカス第117回】『異世界居酒屋』の三森すずこさんと『鹿楓堂よついろ日和』の天﨑滉平さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。暑かったり寒かったりの毎日ですが、いかがお過ごしですか? 新生活の疲れも出てくる頃なので、体調には十分気をつけてくださいね。さて今回は、夜中に見るのは怖い食事処のアニメ2作品から、三森すずこさんと天﨑滉平さんにフォーカス!
 

◆三森すずこさん(『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』千家しのぶ役)

まずは、『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』で千家しのぶを演じる三森すずこさん。三森さんといえば、『ミルキィホームズ』シャーロック・シェリンフォードや『ラブライブ』のμ’sメンバー・園田海未などで有名な声優さんですね。個人名義でも再来月2018年6月27日に4枚目のアルバムが発売になるなど、アーティストとしても注目の声優さんです。三森さんが『異世界居酒屋』で演じるしのぶは、なぜか異世界とつながっている居酒屋「のぶ」の看板娘。よく働く快活な女性です。「ダメです! 私チキン南蛮大好物なんです」第2話でまかないのチキン南蛮を食べるしのぶちゃんがめちゃくちゃかわいい! 私はうっかり夜中に見てしまって、閉店間際のデリバリーで唐揚げを注文。アニメを見ると絶対食べたくなるので、みなさまお気をつけて(笑)。

 

◆天﨑滉平さん(『鹿楓堂よついろ日和』きなこ役)

つづいては、『鹿楓堂よついろ日和』できなこを演じる天﨑滉平さん。先月まで放送されていたアニメ『剣王朝』の扶蘇や、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のタカキ・ウノ、『アイドルマスター SideM』の東雲荘一郎など様々な役を演じている声優さんです。今月4月8日(日)に行われた『鹿楓堂よついろ日和』の先行上映イベントにも登壇されていましたね。イケメンだらけの和風カフェ「鹿楓堂」で天﨑さんが演じるのは、なんと猫! 台詞も「にゃー」と書かれているだけだったりするのだそうです。しかしこれがなかなかリアルでかわいい! ゴロゴロ喉を鳴らす感じまで完璧です。アニメにはイケメン達が霞むほどに美味しそうな料理が山ほど出てくるので、こちらも視聴時間にはお気をつけて!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』は、
バンダイチャンネル
公式サイト・エピソード(ぐるなび)
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『鹿楓堂よついろ日和』は、
GYAO!(特別先行配信)
dアニメストア(特別先行配信)
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

dlite_logo
先週末、2018年4月15日(日)は「VitaminX いくぜっ! 無敵(ミラクル)★デスティネーション」でしたね。私は自治会のお掃除でした……(涙)。お留守番続きでとっても淋しいですが、いよいよ本日4月21日(土)&明日22日(日)は「DGS VS MOB LIVE SURVIVE」! やっと私もイベントに行けます♪ 今週は小野さんのNEWアルバム「STARTRAIN」も発売されましたね。ツアーも控えているのでいっぱい予習しなくちゃです。ダンスまた増えた(笑)!

関連サイト