【アニメフォーカス第120回】『ありすorありす』の徳井青空さんと『ヲタクに恋は難しい』の伊東健人さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今週は急に暑くなりましたね。暑いのが苦手な私にとっては絶好のアニメ日和です(笑)! さて今回は、見てるとニヤニヤしちゃうアニメ2作品から、徳井青空さんと伊東健人さんにフォーカス!
 

◆徳井青空さん(『ありすorありす』姫咲役)

まずは、『ありすorありす』で姫咲を演じる徳井青空さん。μ’sやミルキィホームズでご存知の方も多いですよね。現在放送中のアニメでは『ハイスクールD×D HERO』九重、『されど罪人は竜と踊る』ベルドリト・リヴェ・ラキなどを好演中です。『ありすorありす』で徳井さんが演じるのは、メイド喫茶“きさきっ茶”を経営している女の子・姫咲。後先考えない感じのテンポの良さがかわいいです。「メイドのプライドにかけて、絶対勝ってやるんだから!」近所にできたメイド喫茶“ダークハウス”のヤミリーに挑発された姫咲は、もちろん即答で応戦。はたしてメイド喫茶対決のゆくえは……? かわいい女の子いっぱいのショートアニメ、いっしょにニヤニヤしましょう♪

 

◆伊東健人さん(『ヲタクに恋は難しい』二藤宏嵩役)

つづいては、『ヲタクに恋は難しい』で二藤宏嵩を演じる伊東健人さん。まだまだ主要キャラの少ない伊東さんですが、昨年の秋アニメ『アイドルマスター SideM』では元教師のアイドル・硲道夫を演じるなど、活躍の場を広げつある声優さんです。『ヲタ恋』で演じるのは、隠れ腐女子なヒロイン・成海の彼氏、宏嵩。表情の読みにくい重度のゲームヲタクですが、時折妙にかわいいところが癖になるキャラクターです。WEBで大人気の漫画が待望のアニメ化とあって、私もめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、思った以上の出来に毎回ニヤニヤ。主演の成海&宏嵩には人気上昇中の伊達朱里紗さん&伊東さんを、先輩カップル花子&樺倉には大人気の先輩声優・沢城みゆきさん&杉田智和さんを起用している辺りも見どころです。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ありすorありす』は、
dアニメストア
ア・ク・ト・ビ・ラ
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ヲタクに恋は難しい』は、
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信中です。
 

dlite_logo
先週末・2018年5月12日(土)は「STARTRAIN」発売記念イベントでした。私のTwitterのフォロワーさんにも当選された方が数名いらして、小野さんの愛され感が伝わってきました。ライブツアー「DREAM Journey」も楽しみですが、D.A.T(小野大輔+近藤孝行)のライブツアー「ROYAL FLASH」も詳細が発表になりました。今年すごいですよ……4月にDGS・MOB、6~8月に単独で「DREAM Journey」、10・11月にD.A.Tで「ROYAL FLASH」、12月には毎年恒例の「おれパラ」! 小野さん、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。

関連サイト