原由実、大久保瑠美、加藤英美里が出演! アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』、キャスト第2弾発表&コメント到着

水中雅章、芹澤優、和氣あず未が出演する、アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』では、キャスト第2弾を発表した。コメントも到着したぞ。

この度、講談社ラノベ文庫にて刊行中の「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のTVアニメの第二弾キャストが公開となりました。また、OP主題歌が芹澤優・和氣あず未らメインキャスト陣によるキャラクターソング「DeCIDE」(7月25日発売)に決定しました。

この度本作の第二弾のキャラクター・キャストが公開され、追加キャストに原由実・大久保瑠美・加藤英美里の参加が決定しました。原の演じるキャラクターは、才色兼備の公爵令嬢「アリシア」。大久保のキャラクターは、主人公ディアヴロたちにクエストを依頼する冒険者協会の会長「シルヴィ」。そして、加藤の演じるキャラクターは、魔族「エデルガルト」ディアヴロたちの前に立ちはだかる強敵です。各キャストからは、作品への参加決定を記念して、コメントも到着しました。
原は「アリシアの魅力を最大限お届けできるよう、精一杯演じさせていただきたいと思います」、大久保は「ディアブロさんになったつもりでぜひ見守ってください」加藤は「エデルガルトがどんな喋りをするのか気になっている方も多いと思いますので、頑張ります」とそれぞれ意気込みをコメントしています。

またOP主題歌もついに発表となりました。作詞:唐沢美帆、作曲・編曲:加藤裕介による「DeCIDE」に決定しました。
こちらはメインキャストである芹澤優(シェラ・L・グリーンウッド役)・和氣あず未(レム・ガレウ役)を中心に、今回発表となった原・大久保・加藤を加えたユニット「SUMMONARS 2+」によるキャラクターソングです。
CDの発売は、芹澤優によるED主題歌と同じく2018年7月25日(水)を予定しています。

追加キャストやOP主題歌の発表を記念して、シェラの新しいイラストも公開になりました。5月21日(月)からは、異世界魔王の公式ツイッターフォロー&リツイートキャンペーンもスタート予定です。
また放送局もBS11からBSフジに変更となりました。7月の放送スタートに向けて、展開も本格化していく本作品にぜひご注目ください。

■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 作品概要
◯放送
2018年7月よりTOKYO MX・BSフジ・AT-Xにて放送開始予定

◯スタッフ
原作:むらさきゆきや (講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:村野佑太
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
プロップデザイン 中島裕一
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
撮影監督:佐藤哲平
音楽:加藤裕介
音響制作:ハーフ HPスタジオ
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂

◯キャスト
ディアヴロ:水中雅章 / シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優 / レム・ガレウ:和氣あず未
アリシア・クリステラ:原由実 / シルヴィ:大久保瑠美 / エデルガルト:加藤英美里

■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第二弾キャラクター・キャスト情報

< キャストからのコメントが到着! >
質問内容
①役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み
②原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象
③アニメを楽しみにしている皆さまに、一言

【アリシア・クリステラ役 原由実】

①アリシアは、才色兼備な国家騎士で、とてもしっかり者で強くかっこいい女性なのですが、お話を読み進めていくと、ただの優等生な女性ではなく、かなり気になる裏の顔を持っています。
そのあたりがアニメでどのように描かれていくのか、とても楽しみであると同時に、アリシアの魅力を最大限お届けできるよう、精一杯演じさせていただきたいと思います。

②現実では人とうまくコミュニケーションが取れず、ゲーム三昧だった主人公の坂本さんが、異世界に魔王として召喚され、魔王ロープレをして、レムやシェラと距離を詰めていく様が、見ていてとっても面白いです。
ディアヴロの心の声と魔王ロープレでの発言の差に笑いつつも、この作品を読んでいると、仲間の大切さや生き方など、色々考えされられる部分もあります。
ドキドキするようなセクシーシーンも結構あって、そのあたりもこの作品の魅力だなと思います!

③この作品を読ませていただいて、アニメで動いているところを見てみたいシーンが沢山あって、すごくアニメ向きの作品だなと思いました。
原作を読んでいらっしゃる方々にとっても、キャラクターの新たな魅力を感じていただけるのではないかなと思います。
今回アリシアとして、OPテーマにも参加させていただけるということで、本編と共に、楽曲にも注目していただきたいです。放送をぜひご覧ください。

【シルヴィ役 大久保瑠美】

①僕っ娘が個人的に好きなのと、オーディションを受けた時に演じてみてとてもしっくりきたキャラだったので、決まったと聞いたときは嬉しかったです。
いつも笑顔で、どこかつかみどころのないシルヴィを演じるのは難しいところもありますが、何より楽しいです!

②本人ではなく、ゲームで扱っているキャラとして異世界に転生するという設定が新しくて面白いなと感じました。
本当に召喚したのはシェラとレムどちらなのか、はたまた第三者が何か目的があってなのか、とっても気になります。

③可愛い僕っ娘を担当させていただき、さらにOPにも参加できて嬉しいです!
たくさんの可愛いヒロインたちが動くのを、ディアヴロさんになったつもりでぜひ見守ってくださいね(笑)。
応援、よろしくお願いいたします!

【エデルガルト役 加藤英美里】

①まさか私がエデルガルトを演じられるとは思っていなかったのでとても嬉しいです…! 可愛い見た目に反して、強い。
エデルガルトは特徴的な喋り方なので、どのように喋るか私もまだ色々と想像を膨らませているところですが、皆さまの思うエデルガルトになるよう頑張ります!

②私もゲームが好きなせいか、異世界もの大好きです!
ディアヴロの考え方、戦い方がまさにゲーマーな思考で読んでいて「うんうん、なるほどね、確かに!」と共感しっぱなしです。
ゲームの世界に入って私もあんな魔法やこんな魔法を試してみたい。
そして可愛いヒロインに慕われてとても羨ましいです…!

③沢山の方に楽しんでいただけるよう、私も役者として精一杯作品を作り上げていきたいと思います!
エデルガルトがどんな喋りをするのか気になっている方も多いと思いますので、頑張ります。
そしてOP曲も一緒に歌わせていただけることになりました!!
わーい! 一緒に放送を楽しみにしましょう♪

■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 主題歌情報

OP主題歌はメインキャスト女性5名(シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優 / レム・ガレウ:和氣あず未 / アリシア:原由実 / シルヴィ:大久保瑠美 / エデルガルト:加藤英美里)によるキャラクターソングに決定。
作詞:唐沢美帆、作曲・編曲:加藤裕介プロデュースのCDシングルは7月25日発売予定です。

◆商品名:DeCIDE
アーティスト:SUMMONARS 2+
(芹澤優・和氣あず未
 原由実・大久保瑠美・加藤英美里)

◆発売日:7月25日(水)
◆商品仕様:CD+Blu-ray 2,100円(税別)
      CDonly 1,200円(税別)
◆CD収録内容:
01.DeCIDE
 作詞:唐沢美帆、作曲・編曲:加藤裕介
02.タイトル未定
03. DeCIDE(Instrumental)
04.タイトル未定(Instrumental)

◆BD収録内容:アーティストによるミュージックビデオ収録予定

※商品内容は変更の可能性がございます。

■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 キャンペーン情報
7月の放送まで、7週連続、7人のキャストによる公式ツイッター&リツイートキャンペーンが実施決定!

◆キャンペーン名:異世界魔王の公式ツイッターのフォロー・リツイートキャンペーン
◆内容:期間中に、公式ツイッターをフォロー&該当ツイートをリツイートした参加者の方から抽選で各3名ごとにメインキャストのサインをプレゼント!

【STEP1】
異世界魔王の公式Twitterアカウント「https://twitter.com/isekaimaou」をフォローします。
【STEP2】
対象のツイートをRT(リツイート)してください。

第一弾 5月21日~5月27日 応募対象)芹澤優 サイン
※以降、毎週サイン対象のキャストが変更になります。
詳細は公式HPをご覧ください。

関連サイト