梶裕貴、井澤詩織、相坂優歌が出演! 『魔法使いと黒猫のウィズ』、新イベント開催

梶裕貴、井澤詩織、相坂優歌らが出演する、『魔法使いと黒猫のウィズ』の新イベント「空戦のシュヴァルツ」が開催されたぞ。

スマートフォン向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』にて新イベント「空戦のシュヴァルツ」を本日2018年5月18日(金)より開催しております。
本イベントはこれまでに開催した「空戦のドルキマス」シリーズの世界観の中で、新たにジークを主人公とした物語が綴られる新イベントとなっております。

また、イベント開催に伴って、記念精霊もガチャに登場いたしました。
—————————————————————–
新イベント「空戦のシュヴァルツ」 概要
—————————————————————–

空戦の異界に再びやってきた君とウィズは、ある人物の依頼で、聖なる石の〈原石〉を取り戻すために髑髏諸島(どくろしょとう)を訪れた。
そこは、空賊たちが集まる怪しい諸島だった。
その島の秘密を探りつつ〈原石〉の行方を追う君たちは、裏で暗躍する空賊と国家の陰謀に巻き込まれるのだった。

●登場キャラクター紹介(一部)
・災いの王子 ジーク・クレーエ(CV:梶裕貴)
空賊艦ナハト・クレーエ号に乗り、大空を羽ばたく空賊の頭。
先の大戦のあと行方知れずになっていたが、君が立ち寄った髑髏諸島で再会する。
ジークの血筋には、本人も気づかない秘密がある。

・大空賊の誇り ロレッティ・カナラ(CV:井澤詩織)
小さい身体に似合わず、屈強な男たちを率いる空賊のお頭。
元気な少女だが、大人たちと互角に渡りあえる頭の良さを持っている。
彼女の手にある遠眼鏡は、大空賊だった祖父から受け継いだものである。

・空賊少佐の進軍 ローヴィ・フロイセ(CV:相坂優歌)
正式な身分は、ドルキマス空軍少佐だが、現在は失踪したディートリヒを探すため、空賊に偽装して各地の空を飛び回っている。
生真面目な性格のため、空賊を演じるには向いてないと本人も自覚している。

●イベント開催期間
2018年5月18日(金)16:00~2018年6月15日(金)15:59 開催予定

●空戦のシュヴァルツガチャ 開催期間
2018年5月18日(金)16:00~2018年5月31日(木)15:59 開催予定

※【SS】以上は、「空戦のシュヴァルツ精霊」のみが登場するガチャです。
※【S】以下で登場する精霊は、クリスタルガチャと同じです。
※登場するレアリティは、クリスタルガチャと同じです。
※【S】【SS】は精霊のレアリティを表します。
※詳しくはアプリ内のお知らせをご確認ください。
※開催期間は予告なく変更する場合がございます。

関連サイト