【アニメフォーカス第124回】『Lostorage conflated WIXOSS』の橋本ちなみさんと『かくりよの宿飯』の小西克幸さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。6月も半分が終わっちゃいましたね。結末が気になるアニメがいっぱいで、今週はがっつりアニメを見ちゃいました。さて今回は、違う世界でたたかうアニメ2作品から、橋本ちなみさんと小西克幸さんにフォーカス!
 

◆橋本ちなみさん(『Lostorage conflated WIXOSS』穂村すず子役)

まずは、『Lostorage conflated WIXOSS』で穂村すず子を演じる橋本ちなみさん。橋本さんといえば『監獄学園』のヒロイン・千代や、『りゅうおうのおしごと!』で腐女子のお嬢様棋士・貞任綾乃などで知られる声優さんですね。可愛いけれど、どこか芯が1本通った役が似合います。今回演じるすず子は、前回のセレクターバトルに参加して驚異の成長を遂げた女の子。また始まってしまったバトルは、新しく鍵(キー)となるカードが加わり、勝利条件も謎。「あなたが言っていることはわからない。でも、あなたがセレクターなら私は勝たなきゃいけない」誰がなぜ仕組んだゲームなのか、親友・千夏の記憶を取り戻すことはできるのか……今後の展開が楽しみです。

 

◆小西克幸さん(『かくりよの宿飯』大旦那役)

つづいては、『かくりよの宿飯』で大旦那を演じる小西克幸さん。小西さんの甘く大人な声にはファンが多いですね。今期も『キャプテン翼』のロベルト本郷、『奴隷区 The Animation』の中央アタル、『ピアノの森』のカロル・アダムスキなど多数ご出演中です。小西さん演じる大旦那は、鬼神の大妖怪。飄々として掴みどころのない鬼だけれど、気品のある所作と落ち着いた声はイヤホンでずっと聞いていたいくらいです(笑)。人間の婚約者・葵には激甘の大旦那と、かくりよで奮闘する葵をご堪能あれ!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『Lostorage conflated WIXOSS』は、
dアニメストア
Amazonビデオ
ほかで配信中。
 

『かくりよの宿飯』は、
GyaO!
バンダイチャンネル
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。 

dlite_logo
やっと! 来週末2018年6月23日(土)&24日(日)は小野さんのライブツアー「DREAM Journey」ですね。先行販売で注文していたTシャツとペンライトも届きました♪ 私も両日参戦します。楽しみ!

関連サイト