宮野真守が敵役で出演! 『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』、予告編ムービー公開

引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯らが出演する、『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』。総勢55名のプリキュアたちが登場するが、こちらに宮野真守の出演が決定したぞ。

2004年2月1日、「ふたりはプリキュア」からテレビ放送を開始して以来、瞬く間に人気を博し子供たちを中心に幅広く愛され続けている「プリキュア」シリーズは、今年、2018年で15周年という節目の年を迎えました。
そして、今回プリキュア15周年を記念して現在放送中の「HUGっと!プリキュア」と初代「ふたりはプリキュア」が力を合わせて戦う、劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』が10月27日(土)より全国公開いたします。
「プリキュアオールスターズ」が2年半ぶりにこれまでにない豪華な形で復活を果たし、さらには総勢55人のプリキュア声優陣が再び結集し出演することでも話題になっている本作。
そんな『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』のゲスト声優と予告編が本日、遂に解禁いたします。

☆プリキュアの前に立ちはだかる敵:ミデン役に声優界のトップを走る宮野真守に決定!!
今回「プリキュア」15周年の集大成でもある本作のゲストを飾るのは、現在、声優界でトップを走る宮野真守。これまで数々のアニメシリーズに携わり1作品で何役ものキャラクターを演じ分けてきた実力派声優でもある宮野は、「プリキュア」シリーズに出演するのは今回が初。プリキュアの前に立ちはだかる敵・ミデンを演じます。
ミデンはプリキュアの「想い出」を奪うと口癖や技までコピーしてしまうという特殊な能力の持ち主。アーティストとしても今年10周年を迎え、先日上演された劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月<下弦の月>でも主演を務め、俳優としてもアーティストとしても今ノリにノッテいる宮野真守が、歴代プリキュアのどのプリキュアをどう演じるのか乞うご期待です!!

【宮野真守様コメント】
プリキュアの記念すべき作品に出演することが出来てすごく幸せです。歴代プリキュア、55人が勢揃いすることに僕自身もとても興奮しました。
今回、僕が演じるミデンという役はプリキュアの「大切な想い出」を奪ってしまい、その力で口癖までマネするというキャラクターです。
当時、見ていた「ふたりはプリキュア」の「ぶっちゃけアリエナイ!」というセリフを、まさか自分が言える日がくるなんて!
プリキュア側になれたみたいな感覚を味わえたので、そのセリフを言えて感動しました。
僕自身が僕自身の声で可愛いプリキュアの口癖をどんな風に演じることができるのか(笑)、楽しんで臨みました。
この作品は、とても大切な想いが最後に残ります。優しい気持ちになれる映画だと思うので、観てくださる大人の方も、子供たちにもぜひこの大切な想いを受け取ってほしいなと思います。

【神木優プロデューサーコメント】
宮野真守さんに演じていただくミデンは、プリキュアの記憶を奪い、プリキュアになりきってしまうキャラクターです。
ときに可愛くおちゃめですが、強く恐ろしい敵としてプリキュアに立ちはだかるミデンを変幻自在に演じていただきたく、今回お願いをさせていただくことが決まりました。
見た目はてるてる坊主のようですが、プリキュアのパワーを使うことのできるミデンは、いわば「最強のプリキュア」!?
宮野真守さん持ち前のパワーで55人のプリキュアに挑んでいただきたいと思っています!

☆予告編では55人のプリキュアが総出演! さらに・・・プリキュアがちっちゃくなっちゃった!?
本日解禁された予告編では、プリキュアが“ベビープリキュア”(小さな姿のプリキュア)になってしまうという前代未聞の展開からスタート。その犯人は、可愛らしい見た目の敵・ミデンということが発覚!
ミデンはプリキュアの「想い出」を奪うと口癖や技までコピーしてしまうという特殊な能力の持ち主。そして、そんなミデンを倒すべくキュアエールとキュアブラックが立ち上がります!
果たしてキュアエールはミデンから「大切な想い出」を取り戻してプリキュアを助けることができるのか!? そして、55人のプリキュアは力を合わせて奇跡を起す事ができるのか!?
また、この予告編では15周年の集大成ということでファンにむけての感謝の気持ちや、これからもプリキュアは「みんなと一緒」というメッセージを込めて締めくくっています。

【予告編URL】

さらに、予告編では前作同様、入場者(※チケットを購入された中学生以下の小人に限る。)に「ミラクル♡メモリーズライト」(ミラクルライト)のプレゼント情報も!
ミラクルライトは、劇中でのプリキュアのピンチを子供たちが応援するアイテムで、2007年以降入場者プレゼントとして続いてきた歴史あるアイテム!(※1作品を除く)
今年のミラクルライトは、「HUGっと!プリキュア」のキュアエールと、「ふたりはプリキュア」のキュアブラックがかたどられたオールスターズならではの特別なデザインとなっております。

【入場者プレゼント】
劇場では元気いっぱい声をだしてプリキュアを応援してね! ミラクル♡メモリーズライト

※チケットを購入された中学生以下の小人に限ります。
※デザインは実物と異なる場合がございます。
※劇場により数に限りがございます。

タイトル:『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』
公開日:2018年10月27日(土)ロードショー
配給:東映

<スタッフ・キャスト>
原作:東堂いづみ
監督:宮本浩史【『映画プリキュアドリームスターズ!』『映画Go!プリンセスプリキュア』】
脚本:香村純子【「Go!プリンセスプリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」「動物戦隊ジュウオウジャー」】

声の出演
引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 本名陽子 ゆかな
田中理恵 樹元オリエ 榎本温子 三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野 愛 前田 愛 仙台エリ 沖 佳苗 喜多村英梨 中川亜紀子 小松由佳 水樹奈々 水沢史絵 桑島法子 久川 綾
小清水亜美 折笠富美子 豊口めぐみ 大久保瑠美 福圓美里 田野アサミ 金元寿子 井上麻里奈 西村ちなみ 生天目仁美 寿 美菜子 渕上 舞 宮本佳那子 釘宮理恵
中島 愛 潘 めぐみ 北川里奈 戸松 遥 嶋村 侑 浅野真澄 山村 響 沢城みゆき 高橋李依 堀江由衣 早見沙織 美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森 なな子 水瀬いのり 関 智一 矢島晶子

関連サイト