【アニメフォーカス第126回】『ペルソナ5』の佐藤利奈さんと『ガンダムビルドダイバーズ』の笠間淳さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。とうとう6月も最後の更新! 個人的にはキーボードの“S”が壊れて打ちにくいですが(笑)、2018年春アニメの最終更新楽しんでいきましょう。さて今回は、まだまだ続く2018年春アニメ2作品から、佐藤利奈さんと笠間淳さんにフォーカス!
 

「PERSONA5 the Animation」PV第2弾

◆佐藤利奈さん(『ペルソナ5』新島真役)

まずは、『ペルソナ5』で新島真を演じる佐藤利奈さん。佐藤さんといえば、一般には「とあるシリーズ」の御坂美琴かなと思いますが、私の中では「みなみけシリーズ」の南春香です。いまだに憧れのお姉さんで大好きな声優さんの一人! 『ペルソナ5』で演じるのは、怪盗団5人目のメンバー・真。頭脳明晰・品行方正、度胸もばっちりの超強力団員です。「金城から催促がきたわ。あと3日だって」金の亡者に成り果てた金城に脅される真。怪盗団の活躍の裏で苛立つ姉の冴……かっこいい佐藤さんの演技とともに、2クール目の展開も楽しみです。

 

https://youtu.be/I0nw7K3-x8o

◆笠間淳さん(『ガンダムビルドダイバーズ』クジョウ・キョウヤ役)

つづいては、『ガンダムビルドダイバーズ』でクジョウ・キョウヤを演じる笠間淳さん。まだまだご存知ない方もいらっしゃると思いますが、『お前はまだグンマを知らない』の轟二矢や、『アイドルマスター SideM』の葛之葉雨彦などを演じている声優さんです。笠間さんが演じるのは、ガンプラバトルがネット空間で楽しめるGBNでチャンピオンの称号を持つ最強ダイバー。「諸君らの活躍によってGBN崩壊という最悪の事態は防ぐことができた」崩壊の危機を逃れて祝賀会ムードの2クール目ですが、13話後半では『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』で使われていたリアルガンプラバトル機“GPD”が登場。ガンプラが好きすぎる切ない展開に2クール目も期待が高まります!

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『ペルソナ5』は、
AbemaTV
GYAO!
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『ガンダムビルドダイバーズ』は、
公式サイト
dアニメストア
ほかで配信中です。。
 

dlite_logo
先週末、2018年6月23日(土)&24日(日)は小野さんのライブツアー「DREAM Journey」初日、愛知公演でしたね。私も2daysめいっぱい楽しませてもらいました♪ 初愛知だったので、ちょっとだけ観光もしてきましたよ。来週末には大阪公演! その前に忘れちゃいけない『小野下野のどこでもクエスト』放送開始! 楽しい一週間になりそうです。