小野賢章、島﨑信長、内田雄馬がほろ酔いトーク! 『小野賢章のおののみ』、公録イベントレポート

小野賢章がゲストの島﨑信長、内田雄馬と共にほろ酔いトークを繰り広げた、『小野賢章のおののみ』の番組初の公開録音が行われた。この模様は7月1日から順次放送されるぞ。

人気声優・小野賢章が居酒屋で声優仲間とトークを繰り広げる番組『小野賢章のおののみ』(日曜午後6時45分~7時00分)。
このたび、6月28日(木)に番組初の公開録音イベント「小野賢章のおののみプレミアムナイト」が開催され、ゲストに声優の島﨑信長さんと内田雄馬さんを迎え、観客とともにビールを飲みながらの収録が行われました。

会場には、「プレミアムナイト」のイベント名にふさわしいサントリーのザ・プレミアム・モルツと食事がテーブルに用意され、オープニングで小野は「今日はすごいですね。結婚披露宴のような会場にお集まりいただいて、ありがとうございます」と驚きながら挨拶。
その後、7月マンスリーゲストの島﨑さんと内田さんを迎えて、3人でサイコロトークや、お題のセリフを披露して観客に「誰のセリフが一番乾杯したくなったか」を判定してもらうコーナーに挑戦しました(優勝者は小野)。

後半、観客からのアンケート紹介時間では、「初めてお酒を飲んだときのことを教えてください」という質問に対して、「ビールが飲めるようになると大人になった気がするよね」(小野)、「ビールはちょっと登竜門的なところがありますよね」(内田)、「『とりあえず生』を理解できるようになったり、仕事終わりの一杯のうまさを知ると大人ですよね」(島﨑)と大人のビールトークを展開。さらに、思わず乾杯してしまったエピソードを紹介する「君の話に乾杯」のコーナーでは、内田さんがアーティストデビューしたことに触れ、「それこそ、せっかくこういう活動をしてるんで、何か一緒にやれたらいいなと思うわけですよ」(内田)、「歌を、ってこと?」(小野)、「歌もそうですし、踊ったりとか」(内田)、「何かグループ組む?」(小野)、「いいんじゃない? コラボレーション!」(島﨑)と盛り上がり、会場をどよめかせる場面もありました。

迎えたエンディングで小野は、収録直後に控えたサッカーW杯の日本対ポーランド戦に絡めて、「終了時間を大幅に超えた収録になりました。最初、サッカーがあるから(時間を気にしながらやりたい)、と言ってたけど、やってたら楽しくなっちゃいました(笑)」と、締めくくりました。


なお、この公開録音の模様は、7月1日・8日・15日・22日・29日の1ヶ月間にわたって放送されます。

【番組概要】
■番組タイトル:『小野賢章のおののみ』
■放送日時:毎週日曜日午後6時45分~7時00分
■パーソナリティ:小野賢章
■7月マンスリーゲスト:島﨑信長・内田雄馬
■メールアドレス:ononomi@joqr.net
■番組WEBサイト:http://www.joqr.co.jp/ononomi/
■番組Twitterアカウント:@ononomi1134