前野智昭、野島健児、細谷佳正、井上和彦らが出演! オーディオブック「極上voiceメソッド」第2弾3タイトル配信開始

前野智昭、野島健児、細谷佳正、井上和彦らが音声でガイドする、オーディオブックの「極上voiceメソッド」レーベルから、第2弾として3タイトルが配信されたぞ。

アニメイトグループのフロンティアワークスとオーディオブック制作・配信国内最大手のオトバンクが運営するOTOWORKS(オトワークス)は、豪華声優陣によるガイドでビジネス書や自己啓発書のベストセラー本を聴けるオーディオブックレーベル「極上voiceメソッド」から新作の配信します。
野島健児さんガイド役の『「原因」と「結果」の法則』、前野智昭さんガイド役の『超一流の雑談力』を6月29日よりオーディオブック配信サービス「audiobook.jp」にて新たに配信いたします。

■6月29日より配信開始

『「原因」と「結果」の法則』
作品紹介:デール・カーネギー、オグ・マンディーノなど、現代成功哲学の祖たちが、もっとも影響を受けた伝説のバイブル。聖書に次いで一世紀以上ものあいだ多くの人々に読まれつづけている、驚異的な超ロング・ベストセラーです。

CV 野島健児さんよりコメント
「今回の朗読のお話をいただくまで僕は本作を知らなかったのですが、とても共感するところもあり皆さんにも声を通じて楽しんでいただけたら嬉しいなと思いました」

『超一流の雑談力』
作品紹介:累計65万部を突破しているコミュニケーション本の大ベストセラー。あたりさわりのない無意味な雑談ではなく、「意味のある雑談をすれば、仕事や人間関係が変わる」。そんなメッセージのもと、雑談力を高める方法を具体的、実践的に解説した一冊です。

CV 前野智昭さんよりコメント
「すごく自分自身も勉強になりました。日常的に実践してみたい事も多く、雑談の奥深さを感じました。
こういったビジネス書や自己啓発書は元々好きでよく読むのですが、内容を声で表現するのは初めてだったので難しくもありましたがすごく楽しかったです。
ぜひ本もお手にとってみてください。」

■『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』出演・細谷佳正さん、井上和彦さんからのコメント動画も到着
 
5月25日から配信を開始した『嫌われる勇気(前)』に続き、『嫌われる勇気(後)』を6月29日に配信いたします。今回の『嫌われる勇気』、さらには7月27日に配信を予定している『幸せになる勇気』の朗読を担当した細谷佳正さん、井上和彦さんからのコメント動画も到着いたしました。

コメント動画

極上voiceメソッド「嫌われる勇気」出演 細谷佳正さん、井上和彦さんよりコメント動画

■極上voiceメソッド特徴
「『なりたいあなた』になるための魅惑のプライベートレッスン」をコンセプトとし、豪華声優陣をガイド役に、ビジネス書や自己啓発書を要約・再構成したオーディオブックの新レーベル! 読書が苦手な方でもお楽しみいただける仕掛けが満載です。

①ビジネス書がはじめての方も、忙しい方も聴ける約1時間のエッセンシャル版
②各作品イメージにぴったりのオリジナルキャラクターが、あなたのガイド役に
③豪華声優陣がCVを担当
④あなたへの語りかけからスタート、聴き終えたあとの「ご褒美」メッセージ収録
※『嫌われる勇気』『「原因」と「結果」の法則』は、原作そのままの完全版となっております

■配信後の反響
「極上voiceメソッド」は5月25日より第一弾の配信を開始いたしましたが、以降「audiobook.jp」週間ランキングで5週連続トップ10入りとなっています。
ユーザーの方からも、「オーディオブックで聴いて面白かったので本も購入した」「音声なので繰り返し聴いている」などの感想をいただいています。

■今後について
7月27日に第三弾の配信を予定しています。今後も、音声を通して読書のきっかけを新たに創出できるようなプロジェクトを行ってまいります。

【作品情報詳細】
『超一流の雑談力』
著者:安田 正
キャスト:前野智昭
出版社:文響社
価格:1,080円

『「原因」と「結果」の法則』
著者:ジェームズ・アレン /著、坂本貢一/訳
キャスト:野島健児
出版社:サンマーク出版
価格:1,296円

『嫌われる勇気(後)』
著者:岸見 一郎、‎古賀 史健
キャスト:(青年)細谷佳正、(哲人)井上和彦
出版社:ダイヤモンド社
価格:1,620円