【アニメフォーカス第127回】『はねバド!』の大和田仁美さんと『BANANA FISH』の石塚運昇さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。今日は七夕。なにか願い事はしましたか? 『涼宮ハルヒの憂鬱』によると彦星と織姫に願いが届くのは16年後と25年後になるそうですが、私は明日資格試験なので合格できるようにお願いします(笑)。さて今回から2018年夏アニメ。新作2作品から、大和田仁美さんと石塚運昇さんにフォーカス!
 

◆大和田仁美さん(『はねバド!』羽咲綾乃役)

まずは、『はねバド!』で羽咲綾乃を演じる大和田仁美さん。大和田さんといえば『アリスと蔵六』の主人公・樫村紗名で知られる声優さんですね。先日まで放送されていた『Lostorage conflated WIXOSS』では坂口歩美と橋本アミカを好演、今期は『プラネット・ウィズ』因幡美羽を演じることも発表されています。大和田さんが『はねバド!』で演じる羽咲は、とっても優秀なバドミントン選手。けれど高校生になった羽咲はなぜかバドミントンを避けている様子。「私、バドミントンなんてやらないから!」それぞれが何かを抱えている様子のバド部。青春いっぱいのストーリーになりそうで楽しみです。

 

◆石塚運昇さん(『BANANA FISH』ディノ・F・ゴルツィネ役)

つづいては、『BANANA FISH』でディノ・F・ゴルツィネを演じる石塚運昇さん。代表作は山ほどありますが、個人的にはなんといっても『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター。渋い落ち着いた声がたまらない声優さんです。石塚さんが『BANANA FISH』で演じるのは、マフィアのボス・ゴルツィネ。「アッシュ、あの男はお前になにか言わなかったか」主人公・アッシュを育てあげた食えない男のゴルツィネ。悪者ながら惚れちゃいそうな石塚さんの演技、今後も楽しみです。

 

■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!

『はねバド!』は、
Hulu
Amazonビデオ
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 

『BANANA FISH』は、
Amazonプライム・ビデオ
で日本・海外独占配信中です。
 

dlite_logo
明日・明後日、2018年7月7日(土)&8日(日)は小野さんのライブツアー「DREAM Journey」大阪公演! 愛知に続き、大阪も2days楽しみましょう♪ 『小野下野のどこでもクエスト』も放送開始になりましたね。公式Twitterがカウントダウンを間違えるというハプニングにも笑わせてもらいました。私はdアニメストア配信待ちなので来週のお楽しみ。夏アニメとともにワクワクしながら待ってます!

関連サイト