菅生隆之、宇山玲加が出演! アニメ『おしりたんてい』、新キャラクター&追加キャスト発表

三瓶由布子、齋藤彩夏、櫻井孝宏らが出演する、『おしりたんてい』。7月14日から放送されが、こちらに追加キャストとして菅生隆之、宇山玲加が出演することが発表されたぞ。

2018年ゴールデンウイーク(5/3、4、5の3日連続)に地上波で初の放送となり大好評を博し、現在7/14から新しいお話での放送が決定しているテレビアニメ「おしりたんてい」に、7/14放送の第4話から、おしりたんていの事務所の下にあるカフェ『ラッキーキャット』の情報通な“マスター”と、その娘の男勝りなロックミュージック好きな“すず”が新たなキャラクターとして登場となります。
原作の絵本や読み物でもたびたび登場し、時にはおしりたんていを助けてくれたりもする頼もしい存在の彼らを演じるのは、多くの舞台をはじめ、トミー・リー・ジョーンズ、アル・パチーノ、ジャン・レノの声の吹き替えを担当するなど、洋画、アニメ、ナレーションで活躍する菅生隆之と、テレビアニメ「山賊の娘ローニャ」のビルク役や、「チア男子」の酒井千裕役などのほか、洋画の吹き替えや舞台などでも活躍する宇山玲加に決定いたしました。

おしりたんていを取り巻くキャラクターたちも追加されて、ますます物語りに盛り上がりを見せるテレビアニメ「おしりたんてい」。夏の放送も乞うご期待です!

【キャストコメント】
■菅生隆之

我が家の家族が番組を見ていましたので、とても喜んでくれました。私も楽しみです。
今までの役者人生で、演じたことのないような役ですから、ワクワクしながら収録に臨みました。
キャラクターたちのよりどころになるような包容力のあるカフェのマスターになれたらうれしいです。
ファンの皆さんが行ってみたくなるようなカフェ、ラッキーキャットにしたいです。
ほっと一息つけるようなカフェ、ちょっと幸せになれるようなカフェのマスターがお待ちしていますよ。
どうぞお楽しみに!

■宇山玲加

絵本コーナーで盛況な本作に携わらせていただけるなんて、思いもよらない光栄なこと! とても嬉しく、楽しみに思いました。
はじめて演じるタイプのキャラクターなので、挑戦と模索の日々です。紅一点ながら、かなりボーイッシュ。でもとってもキュート!
魅力いっぱいです。アフレコしているこちらが既に楽しい状態。きっと画面の前の皆さんには、より大きい面白さ・楽しさとして伝わるはず!と思っています。
あたい、張り切っちゃうよ!!

関連サイト