【ラジオフック第74回】水樹奈々さんが惹かれる筋肉とは?/伊東健人さん、中島ヨシキさんが語る猛暑のコミケ対策

夏休みシーズン。街は老若男女問わず、軽装の人で溢れています。そんな中、服越しにもわかる筋肉や、鍛え抜かれた二の腕などを見かけると目を惹かれるもの。今回はある女性声優さんによる「夏場の筋肉」のトークからご紹介します。

水樹奈々のMの世界

『水樹奈々のMの世界』
パーソナリティー:水樹奈々
配信元:TOKYO FM
配信日:7月23日(月)

こちらは水樹奈々さんのラジオ番組。TOKYO FMと水樹さんの出身地・愛媛県のエフエム愛媛で放送されています。ライブツアー「NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018」の真っ只中ということで、オープニングでは参加予定のファンに向けて体力づくり、水分補給などしっかり、とも呼びかけていました。

今回は水樹さんの「つい見てしまう、異性の夏のファッション」について語られました。水樹さんはハーフパンツを穿いた男性の足元に目がいくのだそうです。ギュッと締まった足首、そこから上に見えるしっかりしたヒラメ筋に惹かれるようで、「締まった足が好き」と強調。

さらに「背中の筋肉も好き」だと言います。逆三角形になっていたり、ゴツゴツまでいかなくても引き締まっていたりするといい、と、筋肉について熱弁。タンクトップからチラッと見える筋肉もお好きのようです。

鏡を使ってもなかなか見づらい背面をきっちり鍛えられている人を見るとオオッと思う、とのこと。暑さに負けず、足元や背中を鍛えればいいことがあるかも!? そんな気にさせてくれる、水樹さんの熱い筋肉トークでした。
 

『伊東健人と中島ヨシキがあなたを夢中にさせるラジオ〜ゆめラジ〜』
パーソナリティー:伊東健人、中島ヨシキ
配信元:ラジ友
配信日:7月25日(水)

こちらは伊東健人さんと中島ヨシキさんによるラジオ番組。8月10~12日まで開催される「コミックマーケット94」にて新商品『伊東健人と中島ヨシキが夢中になるDVD』が発売される予定で、オープニングからそちらに関するメールが読まれていました。

メールは「コミケに向けて、どんな暑さ対策が必要か検索して調べている」という内容。それに対し、伊東さんが「(必要なものは)ライブと一緒かな」「タオルは持っておいて」と返答します。中島さんは声優になる前に来場していたころの記憶をたどり、「自販機がスッカラカンになる。ペットボトルを持ってこないと……」と、実感を込めて話します。

中島さん自身、500mlのペットボトルを3本持ってきたけど足りなかったといい、伊東さんを驚かせます。さらに日傘は場所を取ってしまうからと、帽子を勧めるなど、具体的なアドバイスも贈っていました。

8月12日(3日目)にはブロマイドのお渡し会も控えているふたり。「みなさんのお化粧が崩れても気にしないので」「僕らも汗をかいてくるから」と、暑さへの対処を促しつつ、リスナーと会えるのを楽しみにしている様子でした。ふたりからのアドバイスも活かして、夏のイベントを楽しみたいものですね。
 

今回は以上の2番組を紹介させていただきました。イベント以外のときでも、お出かけ前の水分確保は忘れずにいきましょう。